01-今日のポチ

今日の雪は空振り。けど、12日には…

緊急事態宣言の初日を迎えました。

 

僕は在宅勤務でしたが、都心の駅や通勤電車の混雑具合は昨日と変わりないとテレビで伝えていました。

その映像を見ていて、感染者数が減るというのはあまりイメージできませんでした。

 

今日の午後は近くのスーパーに行ったのですが、こちらもいつもと変わらぬ混み具合でした。

前回の緊急事態宣言のときのような、カップ麺やパスタが売り切れになることはありませんでした。

また、トイレットペーパーも在庫が多くありました。

 

このスーパーでは時短営業はしないとのことでした。

 

そして、今日も全国の感染者数は最多を更新しました。

緊急事態宣言の効果が出るのは2週間後とのことですが、それまでに感染者数が急増しないといいのですが…。

 

 

さて、朝チェックしたときのうちの地方の天気予報は、一日中「晴れ」でした。

 

しかし、午後にチェックすると、急に「雪」マークに変わっていました。

夕方の5時から夜7時くらいに雪になるとのことでした。

 

今日の散歩は6時ころに開始したのですが、空は多少曇っていたものの、雪が降ることはありませんでした。

 

 

雪が積もると、ポチはものすごく喜びます。

ですから、連休中に雪が積もるのは歓迎です。

 

しかし、どうやらこの3連休の関東地方は晴天に恵まれるようです。

 

 

ただ、12日の火曜日は関東の平野部でも雪が降るとのことです。

12日は出社の予定なので大雪にはなってほしくはないのですが、少しくらい積もるのは歓迎です。

 

 

果たして12日は、ポチが喜ぶような雪になるのでしょうか?

 


今日も朝からとてもいい天気でした。ただし、散歩の時間帯の気温は-3.5度と、かなり寒かったです


そんな寒さでもポチはとても元気です


いつものように草むらに入り飛び跳ねていました


こちらは昨日ポチと一緒に行ったホームセンターです。今日も昨日と同じように、駐車場はそんなに混んでいませんでした


今日は夕方、雪になるという予報に変わりましたが…

残念ながら夕方の散歩のときは雪は降りませんでした。ポチもちょっと残念そうです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は本当に寒かったですね。
    此方方面では最高気温が2度で水道管も凍結しました。
    雪は12月の下旬に降りましたが薄ら積雪で積もる事は無かったです。

    雪が積もるとワンちゃん達は喜びますね。

    寒くても元気にお散歩してるポチくんの様子に元気を貰えます。
    ポチくんに毎日、幸せを頂き、有難う御座います。

    パパさん、寒いのでお体に気を付けて下さいね。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      最高気温が2度というのは、かなり寒いですね。
      風邪など引かないようにご用心ください。

      北陸では大雪になって被害も出ているようです。
      雪もそこそこがいいようです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!毎日寒いですね~。ポチ君の冬毛のもふもふ加減が暖かそうで良いですね!来週は平野部で雪が降りそうですね。ポチ君の喜ぶお顔が見られるかな?ポチ君寒くても元気いっぱいでポチ君からパワーを頂いてます!ありがとうございます。明日も寒そうです。ひげぼうずさんお散歩暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本当に寒い日が続きますね。
      今朝もとても寒かったです。

      でも、おっしゃるようにポチの毛はモフモフになってきました。
      撫でるととても気持ちいいです。