01-今日のポチ

大丈夫かな?久しぶりの長い留守番

今日は寒かったですね。

 

朝の散歩の時間帯こそ2度くらいあったのですが、その後気温は上がらず、東京の今日の最高気温も6.8度でした。

ランチも、コートを着てフル装備で出かけました。

 

今週末にかけて全国的に寒くなるようです。

皆さんもお体のほう、くれぐれもご注意ください。

 

 

さて、そんな寒い日になりましたが、ポチは昼間、いつものように部屋で過ごしていました。

そして、昨日に続き、今日も長い時間の留守番でした。

 

年末年始の長い休みは、昼間もずっと僕と過ごしていました。

ですから、久しぶりの長い留守番になります。

 

今日も何度か見守りカメラをチェックしましたが、ポチはソファの上で寝ていることが多かったです。

留守番中は暖房はつけていませんが、それでも部屋の温度は18度以下にはなることはないので、きっと快適に過ごしていたと思います。

 

 

帰宅すると、ポチはお座りの体勢で迎えてくれました。

そして、首回りを撫でると尻尾を振って喜びました。

 

やはり、寂しい思いをしていたと思います。

 

 

昨年はコロナ禍で在宅勤務が増え、ポチと一緒に居る時間も増えました。

 

明日にはうちの地方に緊急事態宣言が出されるようです。

ですから、明日、明後日は在宅勤務になりました。

 

 

またポチと一緒に居られる時間が増えますが、この状況は素直に喜ぶこともできません。

年明けからちょっと複雑な心境ですね。

 


見守りカメラより。留守番中はソファで寝ていることが多いようです


約1時間ごとに、部屋の中を動いているようです。室温は今日も20度くらいのようでした


帰宅したときのポチの様子。喜んでいるというより、「父ちゃん、何で遅かったの」と少し怒っているような表情でした


夜の散歩では、終盤、いつものようにストライキを

夕食後は、僕にくっついて寝ることが多かったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、可愛いですね。
    ソファーでお寝んね中も、お座りでパパさんをお迎えの時も、お散歩でストライキ中も、パパさんのお隣で寛ぎ中もどれも可愛いですね。

    此方の方でも緊急事態宣言の発出がある様な感じです。
    本当に年明け早々から暗いですね。
    でも、毎日、ポチくんに幸せを貰って頑張ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    パパさん、今季1番の寒波到来、お体にお気を付けて下さいね。 

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      長い留守番もきちんとできて、ちょっとホッとしています。

      夕方から北風が強くなってきました。
      茶茶ママ。さんも、寒波にはくれぐれもご注意ください。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は風が強いですね。緊急事態宣言が出ますね。
    こんなに急に感染が広まってしまって怖いですね。
    ポチ君良い子でお留守番でしたが帰宅時の怒ったお顔がなかなか厳ついですね~さすが男の子という感じです。今週は寒い日が続きそうです。お身体大切に!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      夕方から北風が強くなってきて、その上に緊急事態宣言ですから。
      体だけでなく、心も寒くなりますよね。

      帰宅したときのポチは、少し怒っていたように見えました。
      でも、体を撫でたら甘えて来たので、すぐに機嫌は直したようです。