05-おでかけ

新春の房総半島旅行 <ドッグラン編>

関東の1都3県で緊急事態宣言が出されるようです。

うちの埼玉県も含まれています。

 

昨年4月の緊急事態宣言では、デパートなどの商業施設が閉店になり、まさに街は「ロックダウン」しました。

今回は生活にどのような影響があるのか分かりませんが、明日からの仕事始めを控えて、少し心配な新年になってしまいました。

 

 

そんな暗いニュースが飛び込んできた今日ですが、今から思えば一昨日の房総半島への小旅行は夢のような日でした。

 

今日はその旅行記の後編です。

 

館山ファミリーパーク」の中には小さいながらも2つのドッグランがありました。

その1つでポチは、たっぷりと遊びことができました。

 

 

ドッグランに入ったときは、2歳の女の子のダルメシアンがいました。

この子は遊びを誘うのがとても上手で、ポチも次第に仲良くなっていきました。

 

そして、2頭で追いかけっこをするなど、ポチは久しぶりにたくさん走りました。

 

 

愛犬が元気良く走っている姿は、いつ見てもいいものですね。

それを見られただけでも、房総まで行って本当に良かったと思いました。

 

 

昨年は新型コロナの影響で閉鎖するドッグランが多く、なかなか行くことができませんでした。

今年もどうなるか分かりませんが、できるだけ多くポチをドッグランに連れて行きたいですね。

 

「館山ファミリーパーク」には2つのドッグランがあり、我々は右のランに入りました


ポチに興味津々のダルメシアンちゃん


最初はポチが逃げていましたが…


時間が経つにつれて、ポチが追いかけるようになりました


2頭でドッグランの中をいっぱい走っていました


走るのに疲れると、ダルメシアンちゃんのおもちゃで遊びました


おもちゃを取り合うことなく、2頭は楽しく遊んでいました。ポチにとっては、久しぶりにとても相性のいい犬でした


最後のほうは僕が持っていったボールで遊びました


そして、ドッグランを出たあとは、小旅行ではお約束のソフトクリームを、ポチに少しだけおすそ分けしました

笑顔もいっぱい出て、ポチも楽しい1日を過ごせたと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、ダルメシアンさんに気に入られたのですね。
    ポチくんはフレンドリーだし優しいし。
    一杯、お友達も出来ますね。
    ドックランで沢山、遊べて楽しそうですね。
    ソフトクリームを見て「やったぁ!」のお顔ですね。
    最後のお写真のお顔はとびっきりの笑顔!
    ポチくんの笑顔に私も笑顔になる事が出来ます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、今日から初出ですね。
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      長い休みだったので、仕事では本調子にはほど遠い感じです。

      わずか3日前のことですが、ドッグランとポピー畑に行ったことが遠い昔のように感じます。

  2. ミッチー より:

    今年もポチくんとの生活楽しみにしています。五十男さんまだバリバリ働いていますが、定年まであと何年くらいですか?元気そうな感じなので羨ましい限りです。

    • ひげぼうず より:

      ミッチーさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      定年のことは全然考えたことがないのですが、今はどんな形にしろ長く働くことができます。

      体と気力が充実している限り、生涯、働いていると思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!
    緊急事態宣言がでるまでちょっと不安な日々ですね。ポチ君のドックランの笑顔が良いですね~また海の近くで解放感たっぷり。一緒に遊んだダルメシアンも楽しそう!ソフトクリームをみつめるポチ君の嬉しそうな顔を見ると幸せな気持ちになります。ひげぼうずさんポチ君ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      この先、どのようになっていくのか不安がいっぱいですね。

      そんな中でも、愛犬がそばにいると本当に心が癒されます。

      このドッグランでも、ポチよりも僕のほうが楽しかったと思います。