05-おでかけ

新春の房総半島旅行 <ポピー畑編>

あっという間に正月三が日が過ぎてしまいました。

明日から仕事だという方も多いと思います。

 

僕は明後日からなので、明日も家でのんびりと過ごそうと思います。

 

 

さて、昨日は友人と房総半島に日帰りで行ってきました。

 

この友人は、いつもポチと一緒に旅行に行ってくれる人です。

仕事が忙しくて休みを取れるのは昨日しかなかったので、急遽、日帰りで旅行に行くことになりました。

 

 

向かったのは千葉県の房総半島です。

川崎の友人宅までは道は空いていたのですが、房総半島に渡る「アクアライン」は結構混んでいて、行きも帰りもここを通るだけで1時間半以上かかりました。

 

 

今回の目的地は南房総にある「館山ファミリーパーク」です。

 

ドッグランがあり、しかも今が見ごろのポピーの畑があるというので、ここに決めました。

コロナ禍で感染が心配なので、屋外の公園がいいと思ったのも大きな理由です。

 

 

渋滞があったので、ここに着いたのは午後3時前になってしまいました。

それでも昨日はとても天気が良く、房総半島ということで気温も高めだったので、園内を気持ち良く散策することができました。

 

ここには関東最大級の10万株100万本のポピーが咲き誇る花畑があります。

その最盛期は2月下旬から3月下旬ですが、花摘みは12月から5月上旬まで楽しむことができるそうです。

 

昨日はまだ最盛期には早かったですが、予想以上にたくさんの花が咲いていました。

 

 

ポチも園内を上機嫌で歩いていました。

せっかくなので、ポピーとのコラボ写真も撮ってみました。

 

ポチと一緒にたくさんのポピーの花を見ることができて、新年早々、とても幸せな気分になりました。

 

明日は<ドッグラン編>をお届けします。

 


「賀正」と書かれた「館山ファミリーパーク」の入場ゲートです


午後3時前だったので、客もそんなに多くはなかったです


園内にはいくつかの花畑があったのですが、花が咲いていたのはここだけでした


真冬にも関わらず、多くのポピーが咲いていました


花畑の中もペットを一緒に歩くことができました


ポチもとても上機嫌でした


せっかくなので、ポピーとのコラボ写真も撮ってみました。なぜかすまし顔です


こちらは友人が撮った写真。僕とはアングルが違いますね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. メイのママ より:

    ポピーとコラボぽちくん、幸せそうなお顔していますね!今年も元気いっぱいの年になります様に…。
    房総半島、お天気良くて良かったですネ。今年も可愛いポチくんたくさん見たいです。

    • ひげぼうず より:

      メイのママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      天気も良くて、そして暖かかったので、ポチもとても喜んでいました。

      今年もポチの笑顔の写真をたくさん撮りたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、嬉しそうですね。
    ポチくんも綺麗なお花を見て笑顔ですね。
    ポピーと椰子の木、良いですね。
    椰子の木を見ると暖かそうって思います。
    ポピーが咲いてて広い公園で潮の香りもあってとっても気持ち良さそうです。

    ポチくんの笑顔、可愛いポチくんの様子に癒されました。
    素晴らしい風景も見せて頂き、リフレッシュもさせて頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、腰の方はもう、大丈夫でしょうか。 ご自愛、下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      ギックリ腰はすっかり治り、今は結構調子いいです。

      南房総はうちの地方よりも暖かいように感じました。

      椰子の木も南国ムードにあふれていたので、ポチと穏やかな正月の休日を楽しむことができました。

  3. 菜の花 より:

    千葉県の田舎町の出身です。
    アクアラインは晴れてると海の上を走っているようで最高ですよね。
    でも渋滞すると…なかなかトイレに行けず辛いですが大丈夫でしたか?
    6枚目のポチくんの上機嫌なお顔が可愛いです。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かにアクアラインは空いていると気持ち良く走ることができますが、渋滞だとストレスを感じますよね。

      渋滞はあらかじめ分かっていたので、今回はPAなどで先にトイレを済ませておきました。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!スマホデビューを応援して頂きありがとうございます!本当に使いこなせている皆さんを尊敬します。
    ポチ君お出かけ嬉しそうですね!またポピーの花も色とりどりでかわいいです。お友達が撮影してくれたポチ君の表情が優しげで良いですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、おはようございます。

      使っているうちにスマホもすぐに慣れると思いますので、ぜひ積極的に使いこなしてください。

      写真のほうですが、自分とは違う構図なので、とても新鮮に見えます。
      こうして撮ってもらうのもいいものですね。