01-今日のポチ

浮いている毛が気になってしょうがないです!

今年も今日を入れて3日ですね。

いよいよ年の瀬になったという感じですね。

 

今日はホームセンターに行ったのですが、平日ならすぐに停められるのですが、少し駐車待ちをしました。

店内もとても混んでいました。

 

 

しかし、ポチにはそんな年の瀬も関係ありません。

 

今日も朝から元気に、そしてマイペースに散歩をしました。

 

 

そんな散歩のときのことです。

 

歩いているうちに、ポチの尻尾の付け根あたりに毛が浮いてきました。

今月上旬に換毛期がひと段落して以来、このように毛が浮いてくることはなかったのですが、今日はなぜか出てきました。

 

散歩していると、その毛がとても気になります。

歩いているときは抜くことができないので、止まるチャンスをずっと待っていました。

 

散歩の終盤、いつもの場所でポチはストライキをしたので、そのときにやっと毛を抜くことができました。

 

とてもささいなことですが、ちょっとうれしかったです。

 

 

抜け毛が収まり、最近は冬毛が徐々に生えてきたように思います。

今後、どんどんモフモフになっていくと思います。

 

それもまた楽しみの1つです。

 


今朝は少しだけ雲がかかっていましたが、まずまずの天気でした


今日は氷点下にはなりませんでしたが、それでも散歩コースの土手には霜が降りていました


そんな散歩コースを歩いていると、ポチに気になることが…


尻尾の付け根当たりの毛が浮いてきたのです

ストライキをしたときに、つまんで毛を抜きました。ゴソッとたくさん抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんもホームセンターへ行ったのかなぁ?

    霜が降りた道でも元気にお散歩のポチくん。
    「浮いた毛」って妙に気になりますね。
    ごっそっと抜けると気持ちが良いものですね。
    抜けた毛を見ているポチくん、「パパ、毛が抜けちゃった!」ってお顔。
    柴犬さんの尻尾の付け根って可愛いですね。
    太い尻尾が何故か好きなのです。
    抜け毛もこの辺りは浮いて来ますね。

    ポチくんは凄く可愛いので大好きです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、今夜から猛烈寒波との事です。
    お体、ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      今日の夕方から、うちの地方でもかなり強い風が吹き始めました。

      明日は全国的に大荒れの天気になるようです。
      茶茶ママ。さんもお気を付けください。

      毛が浮いてくるのもこれが最後だと思います。
      これからはどんどん冬毛が増えていくと思います。