05-おでかけ

今年最後のドッグラン <前編>

昨日の羽生選手の完璧な演技に続いて、今日もすごい場面を見せてもらいました。

 

今日の主役は女子の紀平選手。

冒頭の4回転サルコーは本当にきれいなジャンプでした。

 

女子も4回転時代になったのだと、少し感慨深くだその演技を見ていました。

 

来年の世界選手権が本当に楽しみになりました。

 

 

さて、今日はドッグランへ行ってきました。

 

場所は何度も行っている、東京あきる野市の「わんダフルネイチャーヴィレッジ」です。

 

本当は今日は家で、ドラマでも見てまったりと過ごそうと思っていたのですが、腰の調子もかなり回復し、天気もとても良かったので、急遽、行くことにしました。

 

ポチもしばらくおでかけしていなかったですし…。

 

 

久しぶりのドッグランに、ポチも大喜びでした。

ドッグランに入ると、まずは場内を全速力で走り、それが落ち着くといろいろな犬にあいさつしていました。

 

そして、大好きなアジリティでもたっぷりと遊びました。

 

 

今日は風がほとんどなく、日差しもたっぷりだったので、寒さはほとんど感じませんでした。

まさにドッグラン日和でした。

 

そして、久しぶりにポチの笑顔もたくさん見ることができました。

急に思い立ったドッグラン行きでしたが、そんなポチの姿を見て今日はとても幸せな気分になれました。

 

※写真を多く撮ったので、残りは明日の<後編>で紹介しようと思います。

 


今日は本当にいい天気でした。風もほとんどなくて、寒さも感じませんでした


ドッグランには多くの犬が遊んでいました


ポチは匂いを嗅ぎまくっていました


こんな大きなボルゾイもいました


いつものようにアジリティで楽しそうに遊ぶポチ


高い所に立って、ドヤ顔のポチ


今日は柴犬もたくさんいました

 白柴ちゃんに匂いを嗅がれるポチ


走る姿もたくさん見ることができました

笑顔もいっぱい見せたポチ。今日はドッグランを満喫できたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     紀平選手、とっても素晴らしかったですね。

    ポチくん、ドックランへ行って来たのですね。
    楽しそうなお顔を一杯していますね。
    ポチくんはフレンドリーなので多くのワンちゃん達とお友達になれますね。
    アジリティでのポチくんの「ドヤ顔」大好きです。
    元気一杯に走る姿はかっこいいです!

    ポチくんの幸せな様子に私も幸せを頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      とてもいい天気だったので、急にドッグランにポチを連れていくことにしました。

      元気に走っているポチを見て、行って良かったと思いました。

      相変わらずアジリティは大好きなようです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日はなんとかお天気がもちましたね。
    ポチ君ドッグランへ行ったのですね。ポチ君とっても楽しそう!色んなワンちゃんが来ているのですね。ポチ君の生き生きしている姿を見ると元気が出ますね!ひげぼうずさんの腰の調子も少しずつよくなってきてホッとしました!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまで、腰の痛みのほうはほとんど引きました。
      今回はやはり「中の下」くらいの症状だったようです。

      ドッグランは飼い主のほうがあまり動かなくていいので、腰にも優しいというメリットもありました。