01-今日のポチ

いよいよ年末モードに。けど、ポチは…

羽生選手、すごかったですね。

僕はフィギュアスケートを見るのが大好きなのですが、今日は久しぶりに彼の完璧なフリーの演技を見たように思います。

 

しかし、新プログラムの初披露で200点を超える高得点というのは、本当にすごいことです。

テレビで演技を見ながら、僕は思わず体が震えていました。

 

今年は嫌なことがいっぱいありましたが、年の瀬になって感動的な場面を見させていただきました。

 

 

年の瀬といえば、クリスマスが終わり街も急に年末モードになりましたね。

 

スーパーはかなり混んでいて、今日は久しぶりに駐車待ちをしました。

売り場にはおせち料理も並び始めました。

 

何か街が急にあわただしくなってきたように思います。

 

 

しかし、ポチはいつもとまったく変わりません。

 

今日も朝の散歩では早足で歩き、夜の散歩では10分以上のストライキをしました。

本当にマイペースです。

 

少しだけ変わったことといえば、夜の散歩で会った柴犬のまめちゃんをいっぱい撫でたら、あとでポチがやきもちを焼きました。

まめちゃんが去ったあと、僕にマウンティングをしたのです。

 

やきもちを焼くときにポチがいつも見せる反応です。

 

 

年末で何かとあわただしくなってきましたが、ポチと僕はこのようなのどかな休日を送りました。

 


今朝はいつもより1時間ほど遅く散歩を開始しました。外はすっかりと明るくなっていました。そして、とてもいい天気でした


いつものように草むらではしゃぐポチ。今日もとても元気でした


朝は1時間半ほどの散歩をしたので、ポチも満足した表情です


夜はスーパーの入口前のスペースでストライキ。前にあるホームセンターの入口をずっと見ていました


柴犬のまめちゃんが来たのは、このようにストライキをしているときでした

散歩コースにある大きなマンションの玄関には、今日から門松が飾られていました。年の瀬という感じですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     羽生選手、本当に素晴らしかったですね。
    私もフィギュアスケートは大好きです。

    ポチくん、可愛いですね。
    元気に草むらではしゃいで可愛いです。
    ヤキモチを焼いて。 意地らしいですね。
    ホームセンターをじっと見ているポチくんの姿が堪らなく大好きです。
    ポチくんの様子に凄く癒されて心が温まりました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、腰の方はいかがでしょうか?
    無理なされない様に。
    ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチはやきもちを焼くと、なぜか僕にマンティングしてきます。
      とても不思議です。

      おかげさまで腰はかなり良くなったので、今日はドッグランへ行ってきました。

  2. 柴もも より:

    羽生結弦選手は凄いですね!コーチ無しで選曲、振り付けなどほぼ全て自分で考えて、1人で大会に臨み結果を出す。並外れた才能と努力そして集中力に感動しました。

    ポチくんはいつも通り元気にマイペースでいてくれて、ホッとします。

    • ひげぼうず より:

      柴ももさん、こんばんは。

      そうですね。いつもと変わらないというのが、一番かもしれませんね。

      羽生選手、本当にすごいですね。
      気が早いですが、昨日の演技を見て北京五輪への期待が一気に高まりました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は門松を沢山積んだトラックを見かけました。
    クリスマスが終わると年末までなんだか慌ただしい感じですね。
    ポチ君焼きもちを焼くのですね。ひげぼうずさんは僕のものだよ!と訴えているみたいで
    微笑ましいです。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。街は急にあわただしくなってきましたね。

      なぜかポチはやきもちを焼くと、僕にマウンティングしてきます。
      とても恥ずかしいですが、何かうれしくもあります。