01-今日のポチ

ポチからのクリスマスカードです

今日はクリスマスでしたね。

 

年内の仕事は今日までという方も多いと思います。

うちの取引先の半分くらいも今日までです。

 

僕は28日が仕事納めです。

でも、土日があって休めるのは、やはりいいものですね。

 

 

さて、この土日で部屋に飾ってあったクリスマスツリーは片付けてしまうと思います。

その前に、ポチと一緒の写真を撮ろうと思いました。

 

部屋の中なので、ポチの表情はあまりよくありませんでしたが、なんとかコラボ写真を撮ってみました。

 

 

ポチとツリーだけならいいのですが、空気清浄機やコード類も写ってしまい、あまりきれいではありません。

ですから、フリーのイラスト素材を使って写真をデコレーションしてみました。

 

これでなんとかクリスマスカードぽくなったと思います。

 

 

今年は外出は少なくなりましたが、来年はどこかのクリスマスツリーとコラボしたいですね。

 


今日の夜は風も弱く、そんなに寒くはなかったので、たっぷりと散歩しました。聖夜の散歩は何かいいものですね


そして、ポチはいつも場所でストライキ

いろいろとデコレーションして、クリスマスカードっぽく加工してみました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、素敵なクリスマスカード、有難う御座います!
    とっても可愛いポチくんのクリスマスカードです。
    サンタさんの下に柴犬サンタさんも居ますね。

    今年の様なクリスマスは初めてですね。
    街のイルミネーションも早々と消灯。
    いくつになってもクリスマスって良いものですのに。

    パパさん、お仕事も後、一息でしょうか?
    お体にお気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今年は街もいつもとは違うクリスマスになったようです。

      明後日が仕事納めなので、あともう少しという感じです。

  2. 菜の花 より:

    ギックリ腰のお具合は如何ですか?回復されてますように
    今年もポチくんのX’masフォトありがとうございます!
    X’mas、お正月などのポチくんフォトけっこう保存させて頂いておりました
    Googleフォトでポチくんのアルバム作ってみました。どれも可愛く、カメラ目線が上手です。華やかな画面が、今年の暗い世情を祓ってくれるようです❇️

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      火曜日は本当に腰が痛かったのですが、今日はほとんど普通に歩けるようになりました。

      ポチのアルバムとは何か気恥ずかしいですね。

      今年のクリスマスカードは、ちょっと加工し過ぎたかもしれませんね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    クリスマスの定番の音楽とかありますが(必ず流れるワムのラストクリスマスとか)ラジオで外国人の方でクリスマスの音楽で好きなのはと聞くと。

    https://www.youtube.com/watch?v=Fo23KT4mxug

    と紹介してましたね、観たことはないのですが印象に残る映画なのかなと思いました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      クリスマスになると、僕は未だに山下達郎の「クリスマス・イブ」を聴きたくなります。

      「戦メリ」は僕の世代は、みんな見ているのではないでしょうか。
      今思えば、非常に今日的な映画のような気がします。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!ポチ君のクリスマスカードありがとうございます!
    ポチ君かわいい!本当にポチ君を見ていると幸せな気持ちになります。
    もう仕事納めですね。私は30日まであと少しがんばります!本当に一年はあっという間ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      遅くまでお仕事でお疲れさまです。

      本当に1年はあっという間ですね。