03-食べもの

1日早くポチとカボチャを食べました

今日も寒かったですね。

うちの地方では-2.8度まで気温が下がりました。

 

ただ、朝の散歩の時間帯は0.4度と、5日ぶりに氷点下の散歩ではありませんでした。

風も弱かったので、そんなに寒さは感じませんでした。

 

そして、ポチは今日も早足で歩くなど、とても元気でした。

 

 

さて、明日12月21日は冬至です。

 

毎年冬至には、ポチと一緒にカボチャを食べています。

しかし、明日は出張で帰りが遅いので、1日早く本日、ポチとカボチャを食べました。

 

ポチはふかしたカボチャを小分けしているときから、サークルの中でオスワリの体勢で待っていました。

やはりいい匂いがするのでしょうね。

 

そして、しっかりと冷ましてからポチにあげました。

ポチはあっという間に完食しました。

 

 

明日は昼間が最も短い日です。

そんな日に長時間、留守番させるのはやはり胸が痛みます。

 

明日はなるべく早く家に帰ってこようと思います。

 


今日も僕にくっついて寝ることが多かったです


寒くなってきたせいか、このようにクレートの中で寝る時間も多くなってきました


カボチャの匂いをかぎつけ、クレートの中から出てきたポチ


今日はふかしたカボチャをあげました

カボチャが好きなポチは、あっという間に完食しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、きちんとお座りで大好きな「かぼちゃ」待ち。 可愛い。
    美味しそうに「かぼちゃ」食べて。

    パパさん、ご出張、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
    ポチくんはお利口さんにちゃんとお留守番、出来ますよ。
     (パパさんのお気持ちは凄くわかります。)

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      カボチャ好きのポチは、匂いだけでも分かるようです。
      1日早かったですが、喜んでもらえてよかったです。

      今、帰りの飛行機の中です。
      早くポチに会いたいです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日も良いお天気です。ひげぼうずさん出張お疲れ様です。年末に向かってなかなかお忙しいですね。お身体大事にされて下さいね。
    今日は冬至ですね。ポチ君カボチャ美味しそう!ポチ君鼻良いですね(笑)ちょっと寝ぼけ眼なお顔がかわいいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。寝ていても好きな食べ物の匂いにはちゃんと反応したので、さすが犬だと思いました。

      今日で出張も終わりなので、明日からは早く家に帰ることができそうです。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、大変、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お疲れ様で御座いました。
    ゆっくり、お休みなさって下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      返事が遅くなり申し訳ありません。

      どうもありがとうございます。

      今日は在宅勤務だったので、少し体を休めることができました。