01-今日のポチ

鼻血が止まらない友だちワンコが心配です

今日も寒かったですね。

うちの地方では-4.6度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

 

今日は在宅勤務だったので、朝はいつもより1時間ほど遅く散歩に出かけました。

ちょうど散歩を開始した6時36分にこの最低気温を記録しました。

 

いつも散歩コースにある川では、今日も川霧が発生していました。

 

しかし、ポチはそんな寒さはまったく関係ないようです、今朝も草むらではしゃぎまくっていました。

 

途中、知り合いの黒柴犬の飼い主さんから、「ポチくん、元気だね」と言われるほど、今日もとてもテンションが高かったです。

 

 

さて、最近ちょっと心配なことが…。

 

一昨日の夕方の散歩で、知り合いの犬に会いました。

ポチとも仲がいい、友だちワンコです。
(名前、犬種などはふせさせていただきます)

 

いつもより早い時間に会ったので、飼い主さんにその理由を聞きました。

 

すると、「鼻血は止まらなくて、精密検査を受けに少し遠くの病院まで行ってきたんです」という答えが。

いつも行っている動物病院からの紹介で、高度医療ができる病院でCT検査を受けてきたそうです。

 

「何ともなければ、それで安心なのですが…」と飼い主さん。

 

 

ポチはこれまで鼻血を出したことがありません。

鼻血だけでも心配なのに、それが止まらないとは…。

 

飼い主さんの心境を考えると、胸が痛くなりました。

 

 

今は精密検査が、いい結果であることを願うばかりです。

 

※写真はその犬とは関係なくて申し訳ありません。

 


今日も散歩コースの川では「川霧」が発生していました
川霧の様子を見つめるポチ


今日も草むらに入るポチ


そして、思いっきりはしゃいでいました

「友だちのことが心配だよ」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     もの凄い「川霧」ですね。
    パパさんにはよく「川霧」を見せて頂いておりますが。
    まるで温泉の様です。

    ポチくん、元気一杯ですね。凄い躍動感ありますね。(左の後ろ足。可愛いです。)

    ポチくんのお友達のワンちゃん、心配ですね。
    何事もない様、願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    パパさん、お体、ご自愛下さい。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      川霧は、まだ川の水の温度が高いこの時期ならでは光景です。
      最近は気温が低いので、たびたび見ることができます。

      草むらで元気に飛び跳ねるポチと見ていると、こちらも元気をもらえます。