01-今日のポチ

納得はしていないようですが…

今日は天気予報と違って、午後は雨が降りました。

ただ、そんなに強い雨ではなかったので、夜の散歩も雨具なしで行うことができました。

 

しかし、この時期の雨は本当に冷たいですね。

今週は氷点下まで気温が下がる予報が出ているので、もしかしたら天気が悪くなったら雪になるかもしれません。

 

雪が降ると交通機関が乱れて大変ですが、一方で雪が積もるとポチが喜ぶので、ちょっと複雑な心境です。

いずれにしても、本格的な冬の到来という感じですね。

 

 

さて、今朝も工事中の土手のそばを通るコースを散歩しました。

この土手の工事は来年3月まで続きます。

 

工事開始のころは、いつも通っていた道が通れなかったので、ポチはこの場所ですごく悔しそうな表情をしていました。

今もこの場所に来るといったん立ち止まるますが、すぐに歩き出します。

 

納得はしていないのですが、「ここは通れない」ということは分かり始めたようです。

徐々に慣れていったという感じです。

 

 

犬って本当に賢いと、改めて思いました。

 

工事が終わるのはまだ先になりますが、早くこの道を歩けるのを楽しみにしています。

 


今朝の散歩コース。少しだけ川霧が発生していました


川霧を不思議そうに見つめるポチ


今日は薄い氷も張っていました


歩く先は、工事中の場所です

「父ちゃん、ここは通れないんだよね」と思っているのでしょうか。納得はしていませんが、ようやく分かり始めたようです

今日も元気に散歩するポチでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本格的に寒さが到来しましたね。
    此方では先程から霰が降って来ました。
    もしかして明日は積雪があるかもです。
    雪が降ると愛犬は喜びますね。
    柴犬さんは本当に頭が賢いので色んな事を理解出来ますね。
    氷が張った道もポチくんは元気にお散歩ですね。
    可愛いポチくんの様子に元気を貰えます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、寒いのでお体、ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      急に寒くなってきましたね。
      雪が積もるとポチは大喜びしますが、交通が乱れるので複雑な心境です。

      工事のこと、ようやく理解してきたようです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日の朝は寒かったですね。もう氷が張ったのですね。ポチ君工事の場所通れないと理解しているようようですね。ポチ君偉い!
    明日の朝は氷点下の予報が出ています。朝のお散歩は暖かくされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今日も氷点下の散歩になりました。
      それでもポチはとても元気なので、僕も頑張って散歩しました。

      明日も寒くなりそうですね。