01-今日のポチ

ヘソ天ざんまい!

今日のうちの地方は15.3度まで気温が上がり、とても暖かな日になりました。

昨日まで出張で行っていた沖縄は25度以上あり、さすがにそれにはかないませんが、今日くらい暖かいと、散歩も気持ちよくできますね。

 

ただ、明日からは寒くなり、特に水曜日、木曜日は氷点下の気温になるとか。

一気に冬が進みそうですね。

 

 

さて、ポチですが、今日はリビングルームでずっと寝ていました。

きっと、ペットホテルではよく眠れなかったのでしょうね。

 

 

そして、いろいろな場所でヘソ天になっていました。

 

ポチがヘソ天になって寝る姿はそんなに珍しくはないのですが、今日は3箇所でヘソ天になっていました。

「ヘソ天で熟睡できるの?」と思ってしまうのですが、ポチにとってはきっと気持ち良く寝られるのでしょうね。

 

僕もそうですが、やはり家が一番ですね。

 


今日はソファの上で寝ていることが多かったのですが


床でヘソ天になって寝ている時間もありました


最近、サークルの中でヘソ天で寝ることが多くなってきました


狭くて窮屈だと思うのですが

そして、最後はいつもの場所で。このときは薄目を開いていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、「ヘソ天」三昧でとっても癒されます。有難うね!
    可愛い寝顔で新しいソファーで。
    ポチくんは体が柔らかいので狭い所でも余裕の「ヘソ天」。

    パパさん、お疲れは少しとれましたか?

    今週から気温も下がって寒さが強くなる様ですね。
    お仕事も年末に向けてお忙しくなられると思いますがお体、腰、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      急に寒くなってきましたね。

      新しいソファを気に入ってくれて本当に良かったです。
      ほとんどの時間をここで寝ています。

      そして、たまにいろいろな所でヘソ天になって寝ています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は午後から雪空のような感じで寒いです。
    ひげぼうずさん沖縄との寒暖差で風邪をひかないようにしてくださいね!ポチ君
    ホッとしてのびのびしていますね~家がやっぱり一番だよ!と思っていそうですね!
    ポチ君のしっぽがマフラーのようで暖かそうですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      本当に雨が雪になりそうな寒さでした。

      換毛もほぼ終わり、冬毛が増えてきました。

      これからは尻尾も体もどんどん太くなっていくと思います。