07-購入したもの

来年の犬のカレンダーも、これに決まり!

今年も残りわずかになりましたね。

 

例年この時期は仕事の取引先から卓上や壁掛けなど、いろいろなカレンダーをいただくのですが、今年はまだもらっていません。

新型コロナの影響で、今年は年末年始の挨拶を控えている会社が多く、カレンダーを作っていないところが多いようなのです。

 

毎年もらう中にとても気に入った卓上カレンダーが買ったのですが、今年はいただくことはできません。

仕事にも便利だったので、今年は文具店などで同様のカレンダーを探そうと思います。

 

 

個人的には、犬のカレンダーを毎年、買っています。

今年はどんな犬のカレンダーがあるのかと思い、先日、出張先の宇都宮の書店でカレンダー売り場をのぞいてみました。

 

やはりありました。

柴犬関連のさまざまなカレンダーが、犬のカレンダーコーナーのほとんどを占めていました。

 

柴犬って大人気なんですね。

 

 

僕が買ったカレンダーは…。

 

今日、ネットで注文したカレンダーが届きました。

例年、買っている「犬川柳」のカレンダーです。

 

川柳の面白さに、柴犬の可愛らしさがプラスされた、本当に素敵なカレンダーです。

 

来年もこれを毎日見ながら、楽しい愛犬ライフを送ろうと思います。

 


宇都宮市の書店には、柴犬のカレンダーが所狭しと並べられていました


今年もやはりこのカレンダーを買ってしまいました


今日届いたカレンダーの匂いをチェックするポチ

そして、「僕のほうが可愛いでしょ」と言いたげでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     柴犬さんのカレンダーはやがるダントツですね。
    大きな文房具屋さんや書店には柴犬さんのカレンダーが沢山、ありますね。
    どれも可愛い柴犬さんなので迷ってしまいますね。
    柴犬さんの犬川柳はとても面白いですね。

    ポチくん、新しい柴犬さんのカレンダーの匂いを嗅いてますね。
    お座りのポチくん、とっても可愛い。
    ポチくん、ポチくんが柴犬さんの中で1番可愛くてお利口さんですよ❣️ by 茶茶ママ。

    パパさん、年の瀬でお忙しいと思いますがお体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんばんは。

    どうもありがとうございます。

    犬のカレンダーはいろいろとありますが、僕はこれが一番好きです。

    川柳の面白さに、いつも和んでいます。
    来年も見るのが楽しみです。