10-ごあいさつ・雑記

ポチにも影響大。健康診断の結果は…

今日は久しぶりに在宅勤務でした。

最近、通勤電車がかなり混んでいるので、感染予防のためにも在宅勤務はうれしいですね。

 

 

さて、今日は先月受けた健康診断の結果を聞きに、自宅近くの病院へ行ってきました。

 

予想した通り、今回もコレステロールの値が高かったです。

 

コレステロールは、長年、値が高かったのですが、特に治療などは受けていませんでした。

しかし、歳も歳なので、今年の3月から新宿のクリニックに通い、毎日薬を飲みはじめました。

 

数値は3月のころに比べるとかなり下がってきましたが、まだ基準値はオーバーしています。

正常値になるにはある程度の期間、薬を飲まなくてはいけないので、これからも辛抱強く服用しようと思います。

 

 

健康診断の結果で、1点だけ再検査の項目が…。

基準値をほんの少しだけオーバーしているですが、念のために再検査を受けたほうがいいと医師に言われました。

 

今月中に同じ病院で再び検査を受ける予定です。

 

あと、胃のほうは今回は胃カメラにしたので、検査は来月になります。

 

 

いずれにしても、検査の結果は本当に気になります。

しっかりと検査して、悪いところはしっかりと治していこうと思います。

 

やはり愛犬のためにも、飼い主は健康でなくてはいけませんね。

 


今日は在宅勤務だったので、朝の散歩はいつもより40分ほど遅くスタートしました。明るい中の散歩はやはりいいですね。ポチの足取りも本当に軽かったです


そして、昼間はいつもの場所でヘソ天をして寝ていました

今日はこちらの病院で健診の結果を聞きました。右側にプレハブの建物が2つほどあったのですが、PCR検査をする場所でしょうか?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、足取り軽やかにお散歩、とっても可愛いですね。
    私の大好きな場所での「ヘソ天」。癒やされます。

    パパさん、体調には何か変わった所はあるのでしょうか?
    コレスレロール値は遺伝もある様で。
    お医者様にしっかりと診て頂いて下さいね。
    ポチくんの為に是非とも。
    本当にお体をご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      特に体調が悪いという訳ではなく、コレステロールが高いと脳梗塞、心筋梗塞などリスクが高くなるので、今のうちに値を低くしておこうと思い、治療をはじめました。

      ポチのために、やはり健康でいたいので。

  2. 福ママ より:

    パパさん、お久しぶりです、おはようございます☆

    私も先月からコレステロールの値を下げる薬を飲み始めたんで、失礼ながら少し親近感を感じてしまいました。
    運動や食事など気をつけたのですが下がらないので体質だろうということで10年後のことを考え薬を飲むことにしました。
    「愛犬のためには健康でいなくてはならない」というお言葉、私も常に考えております。
    若いときはそれほど健康について考えていなかったのですが50歳になるとやはり気になり始めました。
    福のためにも健康でいなくてはと前より自分の体調にも気をつけるようになったのでこれも福のおかげだなと感謝しています。
    お互い愛犬のためにも、自分のためにも健康でいられるように無理のない程度に頑張りましょうね。
    コロナ感染が拡大していますのでご自愛くださいませ。
    追伸:インスタグラムはやめられたのでしょうか?

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      僕の食事制限してもなかなか値が低くならかかったので、3月から治療をはじめました。

      今回は昨年と比べて40以上、値が改善されたので、薬の効果は出ていると思います。

      インスタですが、なかなか更新できていません。
      近々、更新したいと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は夕焼けがとてもきれいでした。健康診断ドキドキしますね~コレステロールは気になります。食事やら運動に気をつけてもなかなか自力で下げるのは難しいですね。私も高いのでキノコやら青魚を頑張って食べるよう努力していますがコンビニのアメリカンドックの誘惑になかなか勝てず(笑)食べたら動こう‼️と思ってます。ひげぼうずさんの健康がポチ君の幸せにつながるので身体は大事にしたいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      おいしいものには手が出てしまいますよね。

      薬を飲んでから、数値は改善されたので、効果はあったと思います。
      もう少しこの治療を続けようと思います。

      愛犬のために、飼い主は常に元気でいたいですね。