01-今日のポチ

今年の防寒グッズの反応は…

今日も寒かったですね。

 

うちの地方の最低気温は3.8度でしたが、風が少しあったのでかなり寒く感じました。

今日は午前中、仕事で赤坂まで行ったのですが、東京の都心もとても寒かったです。

 

 

本当に日に日に寒くなりますね。

 

 

さて、ポチがいつも居るリビングルームも、少しずつ室温が低くなってきました。

 

12月に入って、20度を下回る日も出てきました。

柴犬にとっては、これくらいでは寒さはあまり感じないと思います。

 

しかし、室内にずっと居るポチにとっては、やはり徐々に寒さを感じ始めていると思います。

 

 

ですので、そろそろ防寒グッズを用意する時期だと思いました。

 

すでに新しいソファには冬用のマットは敷きました。

 

そして、昨日は床に置く防寒ベッドを出しました。

これは昨年買ったものです。

 

新しいものではないので、ポチもこのベッドを敷いたときは、格闘を始めることはなく、あまり反応がありませんでした。

 

それでも、なかなかこの上で寝転ぼうとはしません。

やはり柴犬は何事にも慎重ですね。

 

しかし、今日、家に帰ると、ポチはこのベッドの上で休んでいました。

この姿を見て、ひと安心しました。

 

この冬はこの防寒ベッドも大活躍しそうです。

 


夏用のベッドで寝るポチ。お気に入りだったので、片付けるのはどうかと思ったのですが


昨日、防寒ベッドを床に敷きました。しかし、昨日は寝転ぶことはありませんでした


今日、帰宅すると、このベッドで寝ていました


でも、ベッドより、僕の足の上のほうが気持ちいいのかもれません…

東京・赤坂では、まだモミジが楽しめました。都心はうちの地方よりは暖かいからでしょうね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当に寒いですね。
    ポチくんも冬支度、着々とですね。
    ポチくんの冬用のベットは枕も付いてるのですね。温かそうで良いですね。
    パパさんに寄り添って足に「顎乗せ」が1番、心地良いでしょうね。
    冬用のベットでのポチくんのお目目。
    可愛いし愛おしい。 大好きなところです。ポチくんの寝顔って可愛いです。

    赤坂のもみじ、綺麗ですね。

    ポチくんの表情に癒されます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、ポチくんとゆっくりお過ごし下さいね。
    お疲れ取って下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      寒くなってきたせいか、ポチは僕のそばで寝ることが多くなりました。

      留守番中はぜひ暖かいベッドで寝てほしいですね。

      明日は何とかゆっくりできそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は雨が降っていて寒いですね。本当に日に日に寒くなります。ポチ君ベット暖かそうですね!ポチ君お留守番している時に色々試していたのでしょう。のんびり寝ていて良かったですね。ひげぼうずさん今週もお疲れ様でした。週末は暖かくして疲れを癒して下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は雨が降っていて、本当に寒い日でしたね。

      ポチは今日も長い間留守番していましたが、このベッドの上でも寝ていたと思います。

      明日は暖かくして家に居ようと思います。

  3. YUKA より:

    >ベッドより、僕の足の上のほうが気持ちいいのかもれません…

    そうですよ。一緒感が幸せですもの。いつも幸せのお裾分け写真をありがとうございます

    現実的な質問ですが、ベッドはドライクリーニングですか?それとも家の洗濯機で丸洗いできるのでしょうか?今ポチ君が寝ている冬用はフカフカ感を無くさないようにドライでしょうかね?

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      犬用のベッドやマットはかなり大きくて洗濯機が使えないので、洗うときはお風呂場に湯をはって行っています。

      ドライクリーニングでなくても、乾いたあとはフカフカに戻ります。