01-今日のポチ

気に入ってもらえたようです

12月に入り、駅前の広場にイルミネーションが点灯されました。

毎年このイルミネーションを見るたびに、「もう12月なんだ」と感じています。

 

本当に今年も残りわずかになりましたね。

 

 

さて、ニトリの新しいソファが家に届いたことは、一昨日、ご報告しました。

 

そのソファをポチが気に入ってくれるか、とても気になっていました。

ポチは新しいものにはなかなか慣れないところがあるので…。

 

 

昨日は出張先の熊本から、何度も見守りカメラでポチの様子をチェックしました。

 

すると、ソファの上で気持ちよさそうに寝ているポチの姿を何度も見ることができました。

ソファの上に、昨年も使っていた冬用のマットを乗せたおかげかもしれません。

 

とりあえずひと安心しました。

 

今日もソファの上で寝ている姿を見ることができました。

とても気持ち良さそうに寝ていました。

 

 

こらからこのソファは何年も使うことになります。

引っかいたりせずに、ポチにも大切に使ってほしいですね。

 


昨日は出張先か何度も見守りカメラをチェックしていました。ポチはソファの上で寝ていることが多かったです


とりあえず、このソファはポチには気に入ってもらえたようです


先ほどルビングルームに行ったら、寝ていたポチが起きました。寝起きは、何とも情けない表情ですね

駅前の広場にはイルミネーションが点灯されました。街にも年末の雰囲気が出てきました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!熊本の日帰り出張お疲れ様でした。ポチ君良い子でお留守番していて安心ですね。新しいソファー気に入っているみたいで熟睡していますね(笑)
    夏と違って暑さの心配がないので少し気が楽ですね。ひげぼうずさんの召し上がったご飯美味しそう!スタミナつきそうですね!もう12月。イルミネーションはやはり良いものですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。冬は寒いですが、犬にとっては過ごしやすい季節だと思います。

      散歩も夏よりは楽です。

      しかし、あっという間に12月ですね。
      イルミネーションはきれいですが、どこかわびしさも感じます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     駅前のイルミネーション、綺麗ですね。
    私はイルミネーションも見る事が無いので。 凄く心の保養になります。

    ポチくん、新しいソファー、気に入ってくれて良かったですね。
    新しいソファー、それぞれの仕切りが無くて正解ですね。
    我が家のソファーは以前、ポチくん家と同じく仕切りがあったのですが「毛」が挟まってお掃除も大変でした。

    気持ち良さそうにお寝んね中のポチくんを見ていると癒されます。
    寝起きのポチくん、「未だ、寝ようかなぁ?」って感じですね。 可愛いです。

    何かあっと言う間に今年も終わりそうですが今年は気疲れの1年でした。

    可愛いポチくんの様子に癒されております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      確かに前のソファは、隙間にポチの抜け毛がいっぱい入ってしまいました。
      引き取ってもらったときも、毛まみれでした。

      しかし、もう12月なのですね。
      1年経つのは本当に早いですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    12月に入ってクリスマスのムードがありますね、ほんと今年は自粛年なので季節感感じることが少なかったので新鮮に感じます。

    まあ家で家族で楽しむのにはコロナ関係ないですし。

    https://store.nissin.com/jp/special/donbei_chikira_petbed_cp/

    上のリンクですが柴犬でのYouTube動画でたまに見ることがありましたがこれなんですね^^;なんじゃろなと思ってました。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      プレゼント用とはいえ、なかなかユニークなグッズですね。

      うちは絶対に無理ですが、中に入った柴犬の姿はすごく可愛いと思います。

      動画に撮りたくなる気持ちも分かります。