01-今日のポチ

熊本へ日帰りで行ってきました

今日は熊本まで日帰りで行ってきました。

7月にもやはり熊本県の菊池市に日帰りで行ってきたのですが、今回も日帰りです。

 

 

今日は朝の散歩は5時半ころに開始しました。

そして、夜は家に帰ってすぐの21時過ぎに始めました。

 

ポチにはいつもより3時間ほど長く留守番させることになりましたが、今回も宿泊することなく、当日に帰ってくることができました。

 

 

今回は熊本市内で、現地の滞在時間は5時間ほどでした。

 

九州への出張も工夫すれば何とか日帰りで行ってこられるものですね。

ただし、今回も観光はまったくできませんでしたが…。

 

 

僕は子どものころから旅が大好きですが、今はポチという大切な家族がいます。

愛犬のためなら、好きな旅も我慢できます。

 

日帰りの出張はやはり疲れますが、ポチの元気な姿を見たら、それも吹っ飛びますね。

 


今朝の散歩より。開始したころは真っ暗ですが、最後のほうは少し明るくなってきました


こちらは帰宅したときのポチ。柔和な表情で迎えてくれました


熊本市の繁華街、通町筋あたり。路面電車が走る街は大好きです

昼食は現地の方におごっていただきました。「ステーキ茶漬け」という料理で、あまり熊本らしくはなかったのですが、とても美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    「ステーキ茶漬け」初めて見せて頂きました。
    お肉は熊本の赤牛でしょうか?
    お出汁を掛けて召し上がるのでしょうか?
    京都へのご出張の際に召し上がられていた「鯖寿司」。私もあそこの「鯖寿司」が大好きです。

    私も旅行が大好きです。
    パパさんが仰る様に家の子を迎え入れてからは一緒に泊まれる所の旅行。
    愛犬の為ならば何でも辛抱が出来ますね。

    パパさんをお迎えしてるポチくんは「パパ、お帰りなさい。本当にお疲れ様。」って言っている様ですね。可愛い優しいお顔。

    このご時世で旅行も儘ならない中、現地の風景、美味しそうなお料理を拝見させて頂き有難う御座います。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、お疲れ、取って下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      残念ながら名物の赤牛ではなかったです。
      でも、料理はとても美味しかったです。

      京都の鯖寿司も、肉厚でとても美味しかったです。

      そうですね。愛犬と暮らしていると、旅行は辛抱ですよね。

  2. ロッキーの父 より:

    ポチくん、お留守番、ご苦労さまです。
    ポチくんのおとうさん、熊本出張、日帰りお疲れ様でした。
    ポチくんの顔が浮かびますから帰り早くなりますね。
    熊本地震の5月にグループ支援で南阿蘇村に一週間居ましたが、空港から空港でくまモンは、空港でしか会えませんでした。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      そうですね。愛犬のことを考えると、早く帰りたくなってしまいます。

      熊本地震から4年が経ちますが、その傷跡はあまり見られなくなりました。

      けど、あのときは本当に大変だったようです。
      熊本に行くたびに、地元の方から地震の話を聞きます。