07-購入したもの

ニトリの新しいソファがやってきました

今日は在宅勤務でした。

 

昨日は日帰りの出張があったので、やはり今日になっても少し疲れが残っていました。

そんなときの在宅勤務というのはありがたいですね。

 

散歩もいつもより30分ほど遅く出かけました。

 

 

在宅勤務の良い点の一つに、日中でも荷物を受け取れることがあります。

今日は新しいソファが届きました。

 

 

今までのソファは、こちらに引っ越したタイミングで買ったので、5年ほど使用したことになります。

 

引っ越しの前に急遽、ネットで買ったので、安価なものでした。

そのせいか、最近はあちらこちらに破れが目立ってきました。

 

ポチが引っかいたものも多くありますが、安物のため合成皮革が劣化してできたところもあります。

補修シートで何とか延命させていましたが、そろそろ限界でした。

 

 

新しいソファはニトリで買いました。

 

「N-シールド」という、犬や猫の引っかきキズにも強い合皮です。

30年保証ということですが、少なくとも10年は持ってほしいですね。

 

ただ、新しいソファはL字のものではない、普通の3人掛けのものです。

L字のものはポチが寝るスペースが結構あったのですが、今回のものは少し狭くなっています。

 

 

ポチはソファの上で寝るのが大好きです。

 

新しいソファも気に入ってくれて、気持ちよく休んでほしいですね。

 


引っかきキズなどで破れた箇所が目立ち、そろそろ限界になったソファ


今日の午前中は、古いソファでアゴ乗せする姿を見ることができました


午後には新しいソファがやってきました


冬用のマットも乗せました


さっそくソファの上に乗り、寝転ぶポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様でした。
    お疲れ、取って下さいね。
    長年、愛用のソファーとお別れされたのですね。
    ポチくんもずっとお寝んねしたり寛いだり。
    ポチくん、ソファーと最後のお別れの顎乗せも。 ポチくんの可愛いお顔でソファーも喜んでいますね。

    新しい物は気持ち良いですね。
    ポチくんも新しいソファーで早速、寝転んで。 ポチくんが気に入ってくれて良かったですね。
    「柴犬あるある」で新しい物にどうかなぁ???ってありますものね。
    12月に入って寒さも増して来ましたのでパパさん、お体、ご自愛、下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      本当に急に寒くなってきましたよね。
      茶茶ママ。さんもお体にお気をつけください。

      新しいソファ、ポチも気に入ってくれるとうれしいです。
      このソファでもアゴの乗せの姿を早く見たいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は雨が降って寒かったですね。新しいソファー良いですね!前のソファーも修理しながらひげぼうずさんが大事に使っていたので愛着がありますね。でもポチ君がすんなり気に入ってくれたようで安心しました。
    新しいソファーでまたポチ君の色んな姿を見られるのが楽しみです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      前のソファはポチが気に入っていたので、処分するのは悩んだのですが、破れが目立ったのでもう限界でした。

      新しいソファというのは、やはりいいものですね。

      こちらもポチが気に入ってほしいものです。

  3. YUKA より:

    パパさん、励ましのお祈りありがとうございます。犬のモフモフにあこがれていたけど、体質は変えられないし、ない物ねだりはやめなくては。

    新しい家具を買って喜びを分かち合えるポチ君がいるのは幸せなことですね。表情からも「いいじゃん」と語っているようです。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      そうですね。確かにモフモフの感触は素晴らしいですが、柴犬は本当に抜け毛が半端ないです。
      うちもまだまだ換毛期が続いています。

      新しいソファ、ポチはどうやら気に入ってくれているようです。