01-今日のポチ

「申し訳ない!」出張シーズンのはじまりです

日に日に寒くなりますね。

 

うちの地方では今日は5.5度まで気温が下がりました。

ちょうど朝の散歩していた7時前にこの気温を記録しました。

 

風がおさまっていたので、厳しい寒さではありませんでしたが、そろそろ手袋がほしいと思いました。

「手袋は12月から」と自分の中では決めているので、あと2日の我慢です。

 

一応、今日はクローゼットの奥から手袋を出しておきました。

 

 

さて、明日から年2回の出張シーズンの開始です。

 

今回は、3週間で4箇所の出張が入っています。

日帰りできるところは、何とか当日、帰ってこうようと思っています。

 

ただ、沖縄への出張も入っているので、さすがにその日は現地に泊まりになります。

ポチをペットホテルに預けなくてはいけません。

 

 

日帰りのほうも、帰りがかなり遅くなります。

ポチは長時間、留守番することになります。

 

ポチには本当に申し訳なく思っています。

 

 

今日はずっと家に居ました。

僕がソファに座ってテレビを見ているときは、ポチはすぐ横で体をあずけるようにして寝ていました。

 

また、僕が仕事をしているときは、リビングルームで静かに寝ていました。

ヘソ天も2回、見ることができました。

 

出張前に、何とも幸せな日を過ごすことができました。

 

 

明日は京都へ日帰りで行ってきます。

 

「ポチ、明日は留守番よろしくな」

 


今朝は少し寒かったですが、気持ちのいい朝を迎えることができました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


昼間はサークルの中でヘソ天していました


何でわざわさサークルの中に入ってヘソ天するのでしょうか?

夜は壁沿いでヘソ天をしていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんにちわ

    ポチ君のへそ天は幸せを絵にしたものですね。

    このサイトに感謝しているのは柴犬の抜け毛の多さを丁寧に教えて下さったことです。私が犬を飼うのをためらっている理由が「毛アレルギー
    」をもっている可能性があることです。万が一柴犬を飼ってアレルギーが原因で手放すことになっては無責任な話です。

    でも諦めきれずいにいたのですが、ポチ君のサイトを見て諦める勇気がでました。毛がぬけない種類の犬もいて「パピヨン」が一番抜けないそうです。それまではポチ君を「私の幻の柴犬」として幸せを祈らせて頂きます。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      アレルギーは大変ですよね。

      抜け毛が少ない犬もいると思います。
      いいワンちゃんと巡り会えることをお祈りしています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、草むらで楽しそうに匂い嗅きに夢中ですね。
    サークルの縦の狭い所での「ヘソ天」、ポチくんは体が柔らかいので上手くスッポリ入って。とっても可愛いですね。
    壁に沿っての「ヘソ天」は完璧にお寝んねですね。
    「ヘソ天」は本当にホッコリ出来て癒されます。

    こんな時期に色んな思いがあるとお察しします。 パパさん、お仕事、頑張って下さいね。
    お気を付けて行ってらっしゃいませ。
    ポチくん、頑張ってね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。愛犬がヘソ天していると、何かホッとした気分になります。

      ポチは狭い場所が好きなようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も朝は冷え込みましたね。ひげぼうずさん今日は出張なのですね。遠くまでお疲れ様です。まだお帰りにならない時間かな?ポチ君のんびりへそ天姿に本当に癒されます。ひげぼうずさん明日もお仕事でしょうか?ゆっくりされる時間があると良いですね!ポチ君が待ってますよ~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝は本当に寒かったですね。

      コートは12月からと思っていたのですが、1日早く今日から着てしまいました。

      京都も寒かったので、コートは正解でした。