01-今日のポチ

色づいたイチョウをバックに写真を撮ろうとしたのですが…

今日は風が強かったですね。

 

昼間は風速10メートル以上の風が吹いていました。

夕方の散歩のときもまだ風が強くて、気温が10度以上あった割には、ものすごく寒く感じました。

 

明日は風も収まり、天気も良いみたいなので、穏やかな日曜日になりそうです。

 

 

さて、今朝の散歩では近くのお寺に寄ってみました。

ここは先日、ポチとモミジのコラボ写真を撮ったところです。

 

モミジのほうはすでに散っていましたが、イチョウのほうは今が見ごろでした。

すでに一部の葉は散っていますが、まだまだ色づいたイチョウは十分に楽しむことができます。

 

ポチはこのお寺を通るコースにはあまり行きたがらないので今年は確認できませんでしたが、去年は10月にはすでに銀杏が落ちていた思います。

 

 

今日は散歩の最終盤にこのお寺に寄ってみました。

そして、イチョウとポチのコラボ写真を撮ろうと思いました。

 

しかし、ポチは早く家に帰ってご飯が食べたいのか、ずっとソワソワとしていました。

けど、何とかなだめて、イチョウとのコラボ写真を撮ることができました。

 

イチョウもすっかりと色づいて、秋もそろそろ終わりですね。

葉が全部散ってしまう前に、またこのお寺に寄りたいと思います。

 


近所のお寺には大きなイチョウの木が2本あります


地面には落ち葉も増えてきました


5日ぶりに散歩のついでに、ポチとこのお寺に寄ってみました

早く家に帰りたいのか、ちょっと不機嫌な表情のポチ


何とかなだめて、コラボ写真を撮ることができました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     いちょう、見事ですね。
    お空の青色といちょうの葉の黄色といちょうの木の焦茶色との色彩が凄く綺麗です。
    いちょうの絨毯でのポチくんとのコラボ写真も良いですね。
    ポチくん、早くお家へ帰りたかったのかなぁ。
    でも、きちんとお座りしてますね。

    ポチくんの可愛いお顔や仕草。そしていつも自然の風景やお花、樹木、季節の移り変わりを見せて頂き、心の洗濯をさせて頂いて居ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は朝から青空が広がっていて、イチョウの木もとてもきれいに見ることができました。

      葉はまだ散り始めたばかりなので、もうしばらくはイチョウの風景を楽しむことができそうです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は寒い1日でしたね。いちょうの大木すごいですね。黄色がきれいですね~。ポチ君お腹が空いていたのですね。父ちゃんご飯…と言う感じです(笑)ポチ君が頑張ったお陰で素敵な写真もとれましたね。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に寒い一日でしたね
      朝の散歩では手袋がほしくなりました。

      ポチには無理言って、オスワリしてもらいました。
      何とかイチョウとのコラボ写真を撮ることができました。

      このイチョウはもうしばらく楽しめそうです。