01-今日のポチ

幻想的な風景でした…

昨日に続いて今日も在宅勤務でした。

 

ただ、今日はZoomでの打ち合わせが2件ありました。

通常は仕事は書斎で仕事をしているのですが、Wi-Fiだとネット回線が不安定になることがり、映像も途切れることがあります。

 

ですので、今日はリビングルームで有線LANにつないたノートパソコンを使って打ち合わせをしていました。

 

ポチは僕が画面に向かってしゃべっていることに、ときどき不思議そうな顔をしていました。

しかし、声を出したり、そばに寄ってくることはなかったので、打ち合わせのほうも無事に済みました。

 

今日もポチが大人になったことを実感し、その成長ぶりに感謝しました。

 

 

さて、今朝は長い時間、街が濃い霧に包まれました。

 

いつもの川沿いの散歩コースは、霧によってふだんとは違う風景になっていました。

遠くの街並みが見えないので、本当に幻想的な風景でした。

 

 

今日はウ○チがなかなか出なかったので、少し遠くの川のほうまで出かけました。

時間に余裕がある在宅勤務時ならではことです。

 

こちらも濃い霧に包まれていて、いつもとは全然違う風景になっていました。

 

 

霧が濃いと交通にも影響が出るので、あまり歓迎されることではありません。

しかし、今日の散歩は、情緒ある風景をたっぷりと楽しむことができました。

 

たまにはこんな風景もいいものですね。

 


いつもの散歩コースは濃い霧に包まれていました


その風景をじっと見つめるポチ


ふだんとは違う風景に、ポチも不思議そうな表情をしていました


今日は少し遠い川まで足を伸ばしました。こちらもまだ濃い霧に包まれていました


幻想的な風景で、ちょっと感動しました

ポチのほうは、無事にウ○チが出て、すっきりとした表情に

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     凄い濃霧ですね。 本当に幻想的ですね。
    橋が写ってる画像はフィレンツェの様です。

    ポチくんも少し驚いたお顔してますね。
    お目目がクリクリで可愛いですね。
    ウ◯チも出てスッキリのお顔。
    「パパ、やっと、スッキリしたよ。」っとペロリ。 良い表情ですね。
    癒されるポチくんの仕草にほっこりです。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      こんな風景を見られるのは年に何回もないので、昨日は本当にいい体験ができました。

      ポチもスッキリして、機嫌が良かったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は曇りがちなお天気でしたね。ひげぼうずさんの霧の風景とても幻想的ですね~ポチ君もいつもと違う風景が不思議なんでしょうね。
    今日の夜はだいぶ冷えてきていますね。ひげぼうずさんポチ君お散歩終わったかな?風邪をひかないようにされて下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は冷えましたね。

      コートを着なかったのを、すごく後悔しています。

      今帰宅の途中ですが、夜の散歩は暖かくして出かけようと思います。