01-今日のポチ

ちょっとビックリ、のちアゴ乗せ

今日は1日中、あまりいい天気ではありませんでした。

雨が長く降り続いていたわけではありませんが、朝の散歩でも少し雨に降られました。

 

気温も日中でも12度くらいまでしか上がらず、肌寒い日になりました。

冬の足音が確実に近づいていますね。

 

 

さて、今日は在宅勤務でした。

パソコンに向かって仕事をしていた11時半ころに、地震が起きました。

 

そんなに強い揺れではありませんでしたが、すぐにリビングルームに居るポチの様子を見にいきました。

 

 

ソファの上で寝ていたポチは、ちょっとだけビックリしたような表情をしていました。

しかし、すぐにまたソファの上で丸まりました。

 

そして、昼食の準備に30分後くらいに、またリビングルームに戻ると、ポチは今度はソファにアゴ乗せしていました。

愛犬の穏やかな表情を見ると、何か安心しますね。

 

 

3日前にも、関東地方で震度5弱の地震がありました。

地震が続くと、大きな地震が近々起きるのではないか、ちょっと不安になります。

 

このような災害は起きてほしくはありませんが、万が一の場合でも、ポチの近くにいたいものですね。

 


今朝の散歩より。ちょっとだけ雨に降られました


午前の地震のときは、ポチはソファで寝ていました


地震に、ちょっとだけビックリとした表情を見せていました

しかし、30分後にはこのようにアゴ乗せして、リラックスした表情になっていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日も地震がありましたね。
    ポチくん、どうかなぁって思っていました。
    ちょっと???。後はのんびりしてたのですね。 良かったです。

    ポチくん、可愛い。
    ソファーに顎乗せのお顔。凄く可愛いです。
    パパさんもこのご時世の中、地震は気がきじゃありませんよね。

    本当に寒くなって来ましたね。
    パパさんもお仕事もお忙しいと思います。
    お体に気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. 茶茶ママ。 より:

     今日はポチくんのお陰で楽しく過ごせました。
    地震にちょっとだけビックリしたポチくんのお顔が可愛くて。
    ソファーに顎乗せの仕草が可愛くて。
    毎日、何度もポチくんのblogを読み返させて頂いておりますが今日も何度も見せて頂いたお陰で心も明るくなる事が出来ました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      地震のときは、少し不安そうな表情をしていたポチでしたが、それもわずかな間でした。

      すぐに元に戻り、いつものポチの表情になったので、本当にホッとしました。

      アゴ乗せしている姿を見て、僕も気分が明るくなりました。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!だんだん寒くなってきましたね。ポチ君ひげぼうずさんの側だと余裕の表情ですね!この所地震が多いのかな?先日のポチ君のいつもと違う時がありましたが地震と何か関係あったのかも…と思ってしまいます。何事もないのが一番ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      短い間に地震が続くと、ちょっと不安ですよね。

      少しくらいの地震なら、ポチはそんなに反応しないので、その点はちょっと安心しています。

      いつも通りの表情のポチが一番ですね。