01-今日のポチ

「GoToトラベル」は完全に乗り遅れてしまいましたが…

今日は4日ぶりに出社しました。

連休明けということで、通勤電車はいつもより混んでいました。

 

今日は昨日、ドラッグストアで買ったすこしだけ高性能なマスクをして出かけました。

やはり、感染が急拡大している東京の都心へ行くときは、ちょっと神経質になりますね。

 

昼食もしっかりとソーシャルディスタンスを取れる店を選びました。

 

 

さて、本日、大阪市と札幌市への「GoToトラベル」が一時停止されることが発表になりました。

他の地域も今後、停止されることがあるかもしれません。

 

この連休中は、ネットで犬と泊まれる宿の予約状況をチェックしてみました。

「GoToトラベル」の停止騒動でキャンセルがあるかと思ったのですが、どこも1月上旬までは平日も予約で埋まっていました。

 

本当はキャンペーンが始まったころに予約をすればよかったのですが、11月、12月は出張がどこに入るのか分からなかったので、それはできませんでした。

 

 

犬と泊まれる宿は、1泊2食で2万円以上のところが多く、4、5万円するところも少なくありません。

「GoToトラベル」で大幅に割引されるので、僕もたまには高い宿に泊まってみたいと思い検索したのですが、高い宿ほど予約で早く埋まっていたようです。

 

ペットとの旅行は密になることも少ないので、今後も宿のキャンセルは少ないかもしれませんね。

僕は「GoToトラベル」には完全に乗り遅れてしまいました。

 

 

ただ、「しばらくは遠出をするのはおやめなさい」という神のお告げだと思って、今年いっぱいは泊まりがけの旅行は諦めようと思います。

 

旅行が大好きなポチには申し訳ないですが…。

 


夜の散歩より。今日もスーパーの前でストライキをしました


夕食後は、ずっと僕の隣りにいました。今日は長い時間、留守番したので、甘えん坊になっているようです

眉間のあたりを撫でられるのが好きなポチ。撫でながら「泊まりがけの旅行に行けなくてゴメンな」と謝りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は少し雨が降ったりしていました。新型コロナの感染者が増えてきていますね。マスクはスーパーやコンビニでも気軽に購入出来るようになったのはとても助かります。旅行もまだ不安がありますね。ポチ君お出かけ好きだけどひげぼうずさんの側ならどこでも僕は嬉しい!とポチ君の表情を見ていると思います。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昨日の夜から、雨が降ったりやんだりの天気ですね。

      散歩でも少しだけ降られてしまいました。

      マスクは、一時期に比べると手に入りやすくなりましたね。
      逆に今は、どのマスクがいいのか、ちょっと迷ってしまいます。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、旅行が大好きなのに残念ですね。
    ポチくんはパパさんとずっと一緒に居たいんだと思います。家族ですから。
    家の子も旅行大好きでした。

    大阪も市内のキタ、ミナミのお酒を提供するお店っと言う事ですが。
    今、もうこれだけ蔓延してるので。
    各知事さんも大変ですね。
    なんか毎日、不安ばかりです。

    ポチくんに毎日、元気を頂き、頑張ります。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、寒さもありますのでお体、ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      急に寒くなってきましたね。

      泊まりがけの旅行にいくと、ふだん見せないポチの表情を見ることができます。

      なので、旅行は大好きなのですが、しばらくはお預けですね。

  3. Hikaru Larimal より:
    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      4月以降、夕食を東京の店で取ることはほとんどないので、自分にはあまり影響はありません。
      しかし、店のほうは大変ですね。

      これからも感染予防はしっかりとしたいですね。