01-今日のポチ

この3連休は、やはり…

3連休が始まりましたね。

 

初日の今日は朝からとてもいい天気になりました。

 

ただ、風がとても強くて、かぶっていた帽子が飛ばれてしまいました。

橋の上では、20メートル以上の風が吹いていたと思います。

 

幸いなことに川には流されずに、河原でなんとかとどまってくれていたので、拾うことができました。

ポチは、ふだん降りたことがない河原までいったので、少し興奮気味でした。

 

 

そして、この3連休は、新型コロナの感染拡大のため、「STAY HOME」を実践しようと思います。

本当は明日の日曜日は、ポチと車で少し遠くまで紅葉狩りに行こうと思っていたのですが、それも諦めようと思います。

 

今日は午前中にスーパーに行ったのですが、やはり連休は「巣ごもり」としようと思っていた人が多いのか、かなり混んでいました。

 

今日の夕方、首相から感染拡大地域を目的地とする「Go Toトラベル」の新規予約を一時停止することが発表になりました。

 

感染が爆発的に拡大しないことを、切に祈りたいですね。

 


今日は朝から青空が広がりました。ただし、風はかなり強く吹いていました


散歩コースにあるモミジも真っ赤になりました


土の上には枯れ葉も多くなってきました


朝日をたっぷりと浴びて散歩したポチ

今日は僕のそばにいることが多かったポチ。こんなふうに足にあご乗せも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面はとっても良いお天気ですね。
    お散歩も気持ち良く行けますね。
    此方は日本海地方の鉛空で。
    寒さも又、戻って来ました。

    コロナ、もの凄い感染者で。
    早く良い特効薬が出来る様に願ってますが。

    ポチくんは本当に凄く可愛いですね。
    ソファーでパパさんの足に顎乗せ。良いですね。
    毎日、暗いニュースですが可愛いポチくんに癒され励まして頂いて感謝、致しております。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

  2. オレンジ🍊 より:

    初めまして、ポチくんパパさん。
    あまりにもポチくん可愛くて、連休のおこもりに少し明るい気持ちになれました🐶
    芝犬可愛くて飼いたいのですが、やはり自信がなく‥ポチくんの動画楽しみにしています。
    私ごとですが今病気療養中でして‥
    ポチくんに元気もらいました‼️

    • ひげぼうず より:

      オレンジさん、はじめました。

      どうもありがとうございます。

      この連休はポチと一緒の時間が多いので、とてもうれしいですね。
      愛犬がそばにいると、本当に幸せな気分になります。

      病気のほう、早く回復されることをお祈りしています。

  3. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、地震大丈夫でしたでしょうか?

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。
      うちの市は震度1だったので、少し揺れた程度でした。

      今日もポチはソファに座っている僕の横で寝ることが多かったです。

      この連休はこのようにポチと触れ合える時間が多くて、とても幸せな気分になっています。