01-今日のポチ

「ヘソ天」は元気のあかし?

今日は久しぶりに雨が降りました。

しかし、それもごく短い時間で、散歩の時間帯には雨は降っていませんでした。

 

朝の散歩では、きれいな朝焼けを見ることもできました。

 

 

さて、先週の土曜日、ポチの様子が少しおかしくなりました。

その後、時間が経つにつれて、ポチも元気になってきています。

 

不安そうな表情を見せることもありません。

 

 

ただし、ひとつだけ以前のポチに戻っていないことがありました。

 

「ヘソ天」です。

ポチはふだんから1日2、3回はヘソ天で寝ています。

 

それがこの数日はまったくしなくなったのです。

 

 

しかし…。

 

昨日は在宅勤務だったのですが、このヘソ天を久しぶりに見ることができました。

2箇所でポチはヘソ天で寝ていました。

 

その姿を見て、僕はホッとしました。

 

 

これで完全に以前のポチに戻ったと思います。

週末は元気になったポチと、楽しく過ごしたいですね。

 


朝の6時15分ころのポチ。少し赤らんで写っているのは…


空が、朝焼けで真っ赤になっていたからです


こちらは昨日の昼間の写真


サークルの中でヘソ天で寝ていました

こちらはいつもの場所でのヘソ天。ヘソ天をするようになったので、ポチはすっかりと元気になったと思います

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. まなちゃんママ より:

    ひげぼうずさん、おはようございます。
    ポチちゃん、元気になってよかったですね(*^^*)

    週末は、ポチちゃんと、いっぱい幸せな時間を過ごしてくださいね!

    • ひげぼうず より:

      まなちゃんママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      やはり愛犬が元気だと、気分も全然違いますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     幻想的な朝焼けですね。
    ポチくん、以前のポチくんに戻って良かったです。
    いつものあの場所での「ヘソ天」可愛いです。
    サークルでの「ヘソ天」は凄く綺麗なモフモフですね。
    パパさんが仰る様に「ヘソ天」をするのは色んな意味で調子が言い時だと私も思います。
    柴犬さんはナイーブなので色々、ありますね。
    そう言うところも魅力のひとつですが。

    パパさん、今日からは3連休でしょうか?
    ポチくんとゆっくりのんびりとお過ごし下さいね。
    気温も低くなる様ですのでお体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの地方でも夜になってかなり冷えてきました。

      この3連休はポチとのんびりと過ごしたいと思います。

  3. ロッキーの父 より:

    ポチくん、見ごとなへそ天、気持ちいいですね。
    ひげぼうずさん、ポチくん、元気に良かったです。
    ロッキー地方は、寒さが戻って来るようです、暖かくないとへそ天できなさそうです。

    • ひげぼうず より:

      ロッキーの父さん、こんばんは。

      こちらも夜になってかなり寒くなってきました。

      ロッキーちゃんは、暖かいときにヘソ天をするのですね。

      犬のヘソ天って、ほのぼのとした感じがして何かいいですよね。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は風が強いです。ひげぼうずさんも昨日の朝焼けご覧になったですね。やはりすごいですね。ポチ君のびのびリラックスモードで良いですね~週末はどうぞポチ君とのんびりお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に風の強い日でしたね。

      夜には風がおさまりましたが、今度は寒くなってきました。

      この連休はポチとのんびりと過ごそうと思います。

  5. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくん通常に戻ったようですね^^。

    しかしここ数日の気温の高さ困ったものです、もうフリースなど冬物にして長袖Tシャツはしまったのでまた使うの面倒だし汗かく陽気なってます;;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      おかげさまで、ポチの体調はすっかりと戻りました。

      うちの地方は一昨日まで暖かかったのですが、昨日から急に寒くなってきました。

      でも、これで平年並みのようです。

      すっかりと暖かさに慣れた体には、この寒さはちょっとこたえますね。