03-食べもの

今季初めての「焼きイモ」をポチと一緒に

今日はとても暖かな日になりました。

特に夜の散歩の時間帯は、気温が18度以上あり、早足で歩くと汗が出てきました。

 

明日はさらに暖かくなり、うちの地方の最高気温は24度まで上がるということです。

11月後半でこの暖かさはちょっと異常ですね。

 

 

そんな季節はずれの陽気になっていますが、今日は冬の風物詩といえる「焼きイモ」を食べました。

大きな焼きイモがスーパーで1本157円で売られていたので、思わず買ってしまいました。

 

今季初めての焼きイモです。

値段の割に、すごく甘くて美味しかったです。

 

 

そして、ポチにもおすそ分けをしました。

いい匂いがするのか、焼きイモの皮をむいているときから、台所の回りをウロウロしていました。

 

ポチにはほぐして、食べやすい大きさに小分けしてからあげました。

イモ好きのポチは、あっという間にすべて食べてしまいました。

 

 

これから寒くなると、さらに焼きイモが食べたくなります。

 

最近は手頃な値段でスーパーでも売られているので、近いうちにまた買おうと思います。

そして、またポチと一緒に食べたいですね。

 


朝の散歩より。朝の気温は8度くらいで、ふだんとあまり変わりませんでした


スーパーで買ってきた焼きイモ。「紅天使」という茨城産の芋のようです

ポチはほぐして、食べやすくしてからあげました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. はなお より:

    もしかして、先日の異変は「父ちゃん、そろそろ焼き芋の季節だよ」と訴えていたのでは?(笑)
    何事も無かったのであれば幸いです。

    • ひげぼうず より:

      はなおさん、こんばんは。

      ポチはほぼ元の状態に戻ったと思います。

      しかし、あのときの原因はいまだによく分かりません。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良いなぁ〜。ブランドの焼き芋。 
    今、色んなブランドのさつまいもが出ていますね。
    柴犬くんは小さくカットしないと食べませんよね。
    ポチくん、又、パパさんの優しさを再確認したでしょうね。

    ここのところの気温、高くて驚いています。
    でも、ポチくんのお散歩へは快適に行けますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      焼きイモがスーパーで手軽に買えるのはうれしいことです。

      今年の冬もたくさん食べることになりそうです。
      ポチも。

      今日は本当に暑かったですね。
      夜の散歩では少し汗をかきました。

  3. YUKA より:

    こんにちわ、
    お芋はビタミンCがミカン並みだそうですから風予防に最適です。お二人で沢山召し上がってください。お二人と書いたのはポチ君は家族ですから。

    ポチ君、美味しくて良かったね!

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      そうですね。サツマイモは結構栄養価も高いですよね。

      しかも、焼きイモにするとスイーツ感覚で食べられるところもいいですよね。

      ポチもきっと喜んでいると思います。

  4. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    甘くてホカホカのお芋さん。初代も2代目も大好きでした。
    特に、2代目が腎臓を悪くしてタンパク質を制限した時には
    手作り食のカロリー補給源として活躍してくれました。懐かしいです。

    ポチくんは健康を維持してオヤツとして楽しもうね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      サツマイモは、犬も大好きなようですね。

      値段も手頃なので、今年の冬はたくさん食べることになりそうです。

      あげ過ぎには注意しようと思います。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!夜になって強い風が吹いています。ポチ君焼き芋美味しそう!最近ではスーパーに売っていて手軽に買えるし何より体に良いおやつですね!
    秋から冬にかけてポチ君は大好きなおやつがたくさんですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。散歩に出かけた18時ころでも、すでに結構強い風が吹いていました。

      美味しい焼きイモが、スーパーで手軽に買えるのはうれしいですよね。

      この冬は、ポチも僕もいっぱい食べることになりそうです。