01-今日のポチ

3日ぶりにブラッシングができました

今日もいい天気でしたね。

また、うちの地方では気温が20.7度まで上がり、暖かな1日になりました。

 

今日は在宅勤務だったので、朝の散歩はいつもより1時間ほど遅く開始しました。

外はすっかりと明るくなっていて、気持ちのいい朝を迎えることができました。

 

また、最近は朝の散歩の時間帯は気温が7~8度くらいだったのですが、今日は11度を超えていました。

風もほどんどなく、とても暖かな朝でした。

 

ポチは朝から20分近いストライキをしたのですが、在宅勤務だったので今日はとことん付き合いました。

気持ちのいい朝だったので、僕も気分よくベンチに座って休憩していました。

 

 

そういえば、今日は3日ぶりにブラッシングをしました。

 

まだ換毛期は続いているのですが、土曜日にポチの具合が少しおかしくなって以来、ブラッシングはやめていました。

その代わり、手ぐしで抜け毛を処理していました。

 

換毛期は本当に「ピロコーム」が役立ちますね。

今日も丼3杯分くらいの毛が抜けました。

 

 

この時期は、本当に毛が抜けますね。

 

けど、今日は久しぶりにブラッシングをして、ポチは少しスッキリとした感じになりました。

 


今朝は雲1つない青空が広がっていました


今日も草むらに入り、しきりと匂いを嗅ぐポチ


朝の太陽が気持ちいいみたいです


今日は朝から20分以上のストライキをしました


今日は3日ぶりにブラッシングをしました

丼3杯分以上の毛が抜けました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、すっかり、普段通りに戻った様ですね。 良かったです。ほっとしました。

    ポチくん、日光浴、気持ち良さそうなお顔ですね。 可愛い。
    ストライキもお目目がクリクリで可愛い。
    お天気も良く、暖かい日のお散歩は気持ちが良くて快適ですね。
    可愛いポチくんの様子を一杯、拝見させて頂き私の心も小春日和です。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      おかげさまでポチはすっかりと元の状態に戻りました。

      今日はとても暖かい一日でした。
      明日はもっと気温があがるようです。

  2. ミヤ蔵主 より:

    ミヤ蔵主です。
    ここ何日かポチ君の様子が少し心配なようでしたので、この記事でホットしました。

    ペイペイ祭りでピロコームを注文して、只今お品の到着待ちです。

    ミヤ蔵もポチ君みたいに大人しくブラッシングさせてもらえるかな?

    • ひげぼうず より:

      ミヤ蔵主さん、こんばんは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      ピロコームの到着が楽しみですね。

      うちはブラッシングがそんなに好きではないので、機嫌を取りながら行っています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!暖かい毎日で助かります。ポチ君気持ち良いくらい毛がとれますね!すっきりしたお顔がまた良いですね。ブラッシングできる位余裕が出来て良かった~!いつものポチ君ですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当に暖かかったですね。
      散歩では少し汗をかいてしまいました。

      おかげさまで、すっかりといつものポチに戻りました。

      そして、無事にブラッシングができるようになりました。