01-今日のポチ

長時間の留守番、大丈夫かな?

今日もとてもいい天気でした。

 

朝の通勤電車から富士山がとてもきれいに見えました。

そして、東京では気温も21.4度まで上がり、過ごしやすい陽気になりました。

 

ぜひ今週は、今日のようないい日が続いてほしいですね。

 

 

さて、ポチの様子ですが、今朝はいつものように散歩をしました。

歩く速度もふだんと同じで、やはりいつもこ場所でウンチもしました。

 

そして、家に着く少し前にストライキをしたので、ちょっとだけ遠回りをしました。

 

朝食を取った後も、床に寝転んでくつろいでいました。

不安そうな表情も見せませんでした。

 

 

家を出るまでは、金曜日までのポチと同じでした。

 

今日は仕事で帰りが遅くなることが、あらかじめ分かっていました。

ポチは長時間の留守番をすることになります。

 

ちょっとだけ不安でしたが、昼間、見守りカメラで見る限りちゃんと留守番できているようでした。

 

 

今日は22時過ぎに帰宅しました。

尻尾を振って迎えてくれましたが、興奮しているような感じではありませんでした。

 

すぐに散歩に出かけましたが、夜も朝と同じように元気に歩いていました。

家に帰っても、僕をずっと見つめるようなことはありませんでした。

 

 

どうやら、以前のポチに完全に戻ったように思います。

ひと安心です。

 

しかし、土曜日のポチは一体どうしてしまったのでしょうか。

原因はいまだに分かりません。

 

けど、元のポチに戻ったので、あまり気にしないようにしようと思います。

 


今朝のポチ。今日も散歩ではとても元気に歩いていました


近くのお寺のモミジ。かなり紅葉してきました。真っ赤になるもの、そんなに時間がかからないように思います


見守りカメラより。昼間は、ソファの上で気持ち良さそうに寝ていました

サークルに入って、グリニーズを待つポチ。不安そうな表情ではありませんした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、良かったです。
    パパさんもお仕事もお忙しいとの事ですのでどうかなぁっと思っていましたが。
    お留守番もお利口さんに出来て、お疲れ様で御座いました。
    お昼間も寛いでお寝んね。
    グリニーズを待ってるポチくんも可愛いお顔で。

    お近くのお寺さんのもみじ、なんとも言えない色合いで綺麗ですね。
    これからもっと紅葉するのでしょうね。

    パパさん、お忙しいでしょうがお体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は在宅勤務だったので、少し体を休めることができました。

      おかげさまでポチの体調も、ほとんど元に戻ったようです。

  2. ocharumaru より:

    こんにちは
    いつも楽しく拝見しています。
    ポチくんがじっと見ていた件
    何か要求があっただけではないでしょうか?
    外へ行きたいとか、何か食べたいとか、遊んでほしいとか
    ウチの犬たちも要求があるときはじっと見ます。
    そんなに心配する必要ないように思います。

    • ひげぼうず より:

      ocharumaruさん、こんばんは。

      そうですね。何かを訴えたかったようです。

      なので、土曜日は外に行ったのですが、そうではなかったようです。

      しゃべることができるといのですが…。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も暖かい1日でしたね!ひげぼうずさんお仕事遅くまでまでお疲れ様でした。ポチ君もリラックスしてお昼寝していてひと安心ですね!
    ストライキもしていつもポチ君ですね。良かった~!ひげぼうずさんも心配されてお仕事していても気掛かりだったと思います。ゆっくり休んで下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日は在宅勤務だったので、少し疲れが取れました。

      今日もとてもいい天気だったので、散歩も快適に行うことができました。

  4. 愛ちゃんずママ より:

    ポチ君 少しずつ元に戻って、良かったです。

    飼い主だから、判る 「いつもと違う」ですよね。

    我が家の柴犬も、いつもと違う 元気がない と、あわてて、病院へ連れて行って、先生に、「拾い食い無し 吐き戻し無し ウンチ正常 食欲正常 見た目正常 痛さで鳴いたりしないのなら、何か状況が変わったらまた連れて来て」と言われ、診療代もただ だったことが、2~3回あります。

    柴犬飼い初心者の 私としては、何処か悪いのでは、手遅れになっったらと、心配でしょうがなかったのですが、暫くたつと、普通に戻っていました。
    でも、何か原因(わんこの気持ち)は、あったはずだと思っています。
    物言わぬ子なので、こちらが、気を付けたいと思っています。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の体調がいつもより少しでも悪いと、すごく心配になりますよね。
      すぐに動物病院に行くという心理、よく分かります。

      今回のポチの症状も、原因が分からずじまいなので、まだちょっとモヤモヤとしています。