01-今日のポチ

いつものポチに戻りつつあります…

昨日のブログの記事に対して、多くのコメントをお寄せいただきありがとうございます。

 

今日はそのポチの様子をご報告したいと思います。

 

 

朝・夕の散歩はいつも通りでした。

ウ○チもふだんと同じように出て、下痢や軟便ではありませんでした。

 

また、歩く距離も同じで、やはり最後にはストライキもしました。

 

 

朝の散歩から戻ると、昨日と同じようにオスワリの体勢でずっと僕のほうを見ていました。

 

けど、朝食が済んでしばらくすると、ポチはいつもの場所で寝転びました。

また、ソファの上でも寝ている時間がありました。

 

 

昨日はなかなか寝転ばないので、寝ると体が辛いのかなと思ったのですが、そうではないようです。

 

食欲もあり、便通もいつもと同じで、体の悪いところもないようなので、肉体面での問題ではないようです。

そのあたりに問題があれば、今日は動物病院に行こうと思っていました。

 

やはり、精神面の問題のようです。

しかし、その原因はいまだに分かりません。

 

 

でも、夕方になるといつものポチに戻ってきたように思いました。

なので、あまり心配する必要もないのかなと思い始めてきました。

 

少しホっとしたので、夕食は特別にウェットフードをトッピングしました。

ウェットフードのパッケージを見ただけで、ポチはすごく喜んでいました。

 

もちろん、フードのほうはあっという間に完食しました。

 

 

どの飼い主もそうだと思いましたが、愛犬のちょっとした変化にも敏感に気づくと思います。

きっとそれには原因があると思うのですが、今回はそれがよく分かりませんでした。

 

ポチを迎えて8年ちょっとになりますが、愛犬のことで分からないことは、まだまだいろいろとありますね。

 


今朝のポチ。まだ僕を不安そうに見つめていました


けど、午前中は寝転ぶことも多くなりました


また、ソファの上で寝ている時間もありました


今日は寝室を開放していたので、午後はベッドの上でずっと寝ていました


夕食には特別にウェットフードをトッピングしました

食事後に、寝転びながら満足した表情を見せるポチ。少し安心しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、徐々に普段通りに戻りつつあるのですね。 良かったです。
    やはり、心配になりますよね。
    柴犬さんは繊細ですので。
    パパさんも心痛でしたでしょう。

    ウエットフードのトッピングご飯、美味しそうですね。
    ポチくん、完食。
    色んな場所でのお寝んね、可愛いですね。

    ここのところ、お昼間は暑い位ですが朝、晩は寒い、空気も乾燥してます。
    パパさん、お気を付けて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は比較的暖かかったので、散歩も快適に行うことができました。

      食欲があるというのは、飼い主にとってはとてもうれしいですね。

      今回の症状は、やはり精神的なものが原因だと思います。

  2. 匿名 より:

    元気そうでよかったです。

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      どうやら以前のポチに戻ったように思います。

  3. 匿名 より:

    心配ですね。
    たくさん声をかけて
    たくさん撫でて
    ここにいるよって
    安心させてあげて下さいね。

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      家でも、散歩でも、ポチにはいつも話しかけています。

      そして、たくさん撫でています。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんのこと、ずっと読んでいましたがこの前の通行止めでの一軒でポチくんの行動でポチくん自身が気にしてるのかなと思いました。

    人間以上に環境に敏感ですし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。そのストレスが影響しているかもしれませんね。

      早くこの道が通れるようになるといいですね。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も秋らしい良いお天気でしたね。ポチ君表情が戻ってきたように思います!食欲もあって良かった~!ポチ君何か思う事あったのかも知れませんがひげぼうずさんがいつも通り普通にされているのでだんだんと安心してきたのかも。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      本当に今日もいい天気でしたね。

      そうですね。表情がかなり良くなってきました。

      おっしゃるように、普通に過ごすことも大事ですね。

  6. ひまゆり より:

    ひげぼうずさん、夜分に失礼致します。

    ポチ君、もしかしたら何か見えるのかも知れませんよ?!

    くれぐれもご注意を‥

    • ひげぼうず より:

      ひまゆりさん、こんばんは。

      犬には人にない力があるといいますから、ポチにももしかしてそのような力があるのかもしれませんね。

      いいものが見えているといいのですが。