01-今日のポチ

「長い留守番、おつかれさま! えらいね」

年に2回の出張シーズンの開始です。

今回は5、6箇所へ出張する予定です。

 

できるだけ日帰りにしたいのですが、場所によっては難しいこともあります。

いずれにしても、ポチに長い留守番をさせてしまうことになります。

 

現地で夕食などを取ることはしないで、できるだけ早く帰宅したいと思います。

 

 

さて、今日は出張の第1回です。

 

愛知県の小牧市という所まで、日帰りで行ってきました。

仕事でないと、なかなか行かない所です。

 

今日は朝の7時半に家を出て、帰ってきたのが夜の10時頃でした。

 

 

ふだんは家に帰ってもそんなに喜ばなくなったポチですが、今日は尻尾を振って喜んでくれました。

やはり長い留守番で少し不安になっていたのでしょうね。

 

僕はポチの体を撫でながら、「長い留守番おつかれさま。ちゃんと留守番できたね。いい子だね。えらいね」と声をかけました。

 

ポチは僕が撫でるのが気持ち良かったのか、うっとりとした表情になりました。

安心したこともあったのかもしれませんね。

 

夜の散歩はとても遅い時間になってしまいましたが、ポチと歩いているときは至福の時間でした。

 

 

明日は在宅勤務です。

 

散歩以外は外に出ることもないので、ポチのそばで過ごしたいと思います。

 

※今日は本当にいい天気でしたね。
新幹線の車窓からも富士山がきれいに見えました。

 


今朝も5時半ころに散歩に出かけました。終盤、いつもの場所でストライキ


夜、帰宅したときのポチ。尻尾は振ってくれましたが、やはり不安だったのでしょうね。顔の表情が物語っています


こちらが今日訪れた小牧市の施設

昼食は「味噌カツ定食」。名古屋と言えば、やはりこれですね(正確には名古屋市ではありませんが)。赤だしの味噌汁も美味しかったです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 先程帰ったばかりですね!お疲れ様でした〜 それにしても、1日バリバリ働いて、夜遅くてもちゃんとお散歩に行ってブログもあげる!ひげぼうずさんパワフルですね〜素晴らしい(=´∀`)人(´∀`=)
    お忙しいようですし、寒くなってきたので、腰もお気をつけくださいね。

    • ひげぼうず より:

      イッコーの嫁さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      確かに体はきついですが、年に数回の出張なので、今回もがんばりたいと思います。

      疲れていても、ポチの顔を見るとそれも吹っ飛びますね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ご出張、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お留守番、お疲れ様で御座いました。
    ポチくん、お利口さんですね。
    可愛いポチくんのお出迎えが疲れも吹っ飛びますね。
      可愛いお顔。

    味噌カツ、美味しそうですね。

    寒くなって来ました。
    パパさん、お仕事もお忙しい中、お体にご自愛下さいね。
    移動も多いかと思いますが腰のご自愛も。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ポチは長い留守番にも問題行動を起こすようなことはありませんが、やはり不安になっていると思います。

      あと数回、出張はありますが、できるだけ早く帰宅しようと思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!出張お疲れ様でした。遠くまで大変ですね。
    ポチ君頑張ってお留守番偉い!まだかな~と待っていたのでしょうね。ポチ君夕ごはんは
    ひげぼうずさんがお帰りになってからかな?味噌カツ定食美味しそうですね!カツにかける味噌は甘めなのですか?

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      そうですね。帰りが遅いとポチの夕食も遅くなってしまいますね。

      昨日は23時ころになってしまいました。

      味噌カツのタレは少し甘めの味噌です。
      しかし、この甘さが僕は結構好きです。

  4. 柴助 より:

    おはようございます。

    ビックリ‼︎しました。まさか この日に柴助の住んでいる所にお仕事でいらっしゃったとは…
    なんにもない所で さぞかしビックリされたと思います(笑)

    今頃ですいません、ブログ楽しみにしてます。

    • ひげぼうず より:

      柴助さん、こんにちは。

      コメントを見逃していました。
      申し訳ありませんでした。

      柴助さんは、こちらにお住まいだったのですね。

      今回は名鉄岩倉駅から現地までタクシーの往復だったので、街の様子などを見る時間はほとんどなかったです。

      味噌カツも岩倉駅前でいただきました。