01-今日のポチ

ポチと根気比べ…

今日はとてもいい天気になりました。

 

朝の散歩のときの気温は6度ほどでしたが、途中で日が照ってきたのでそこまで寒くは感じされませんでした。

ただ、そろそろ手袋はほしくなってきました。

 

そして、夜の散歩は7時前に行ったのですが、まだ気温は11度以上ありました。

風もほとんどなかったので、こちらも寒さはほとんど感じませんでした。

 

 

と、ここまでは快適に散歩をしてきたのですが、夜の散歩で落とし穴が…。

 

散歩の最後でポチがいつもの場所でストライキをしたのですが、今日はそれが異常に長かったのです。

ふだんは10~15分くらいのストライキが、今日の夜の散歩では計30分以上ストライキをしていたのです。

 

 

今日のポチは、「犬と遊びたい」モードだったようです。

ですから、いつもストライキをする場所で、他の犬が来ないかずっと待っていました。

 

知り合いの犬が2頭ほど来て、ポチとあいさつを交わしてくれたのですが、今日はそれでも満足しないようでした。

 

 

なので、かれこれ30分以上もストライキをしていたことになります。

最後はポチと根気比べになっていたように思います。

 

幸いなことに、今日はプロ野球の中継もなく、外も暖かかったので、僕もとことん付き合うことにしました。

 

でも、30分はやはり長いですね。

途中、僕はベンチに腰掛けてポチが動き始めるのを待ちました。

 

 

これくらいの寒さなら全然大丈夫なのですが、今後はどんどん寒くなっていきます。

長くストライキに付き合えるのも、これが最後かもしれませんね。

 


今朝は秋らしい青空が広がりました


いつものように草むらに入ってはしゃぐポチ


夜は30分以上、ストライキをしました。他の犬がくるのを待っているようでした

地面に寝転んでいる時間もありました。このときは、さすがに僕もベンチに座りました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくんの方面では昨日は暖かかったのですね。 良かったです。
    此方方面は朝から凄く寒かったです。
    今朝ももの凄く寒くてお空もどんよりです。
    夜のお散歩も快適に行けるのが良いですね。
    ポチくん、お目当てのお友達を待ってたのかなぁ?  可愛いですね。
    パパさんを見上げてるお顔、凄く可愛いですね。

    パパさん、お仕事、お忙しいのですね。
    お体にご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝もうちの地方はとてもいい天気でした。
      ただ、今日は少し寒かったです。

      今日の夜の散歩は、早めに帰るようにしたいと思います。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!だんだんと手袋が欲しい感じになってきましたね。
    ポチ君もっと遊びたかったのかな?気になるお友達でもいるのかな?柴犬は寒くなる方が元気ですね。
    ひげぼうずさんどうぞ暖かくして風邪をひかないようにしてくださいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。そろそろ手袋がほしくなってきました。

      今日も夜になって冷えてきたので、ストライキは短くお願いしたいものです。

  3. 匿名 より:

    お茶目なぽちくん可愛い

    • ひげぼうず より:

      匿名さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日のような暖かな夜なら長いストライキにも付き合いますが、今日は寒いので早めに切り上げてほしいです。