03-食べもの

これが本当に今年最後かも…

今日も寒い一日になりましたね。

 

うちの地方は14.4度までしか気温が上がりませんでした。

朝6時は8度くらいで、そんなに寒さは感じませんですが、その後気温はあまり上がりませんでした。

 

明日の土曜日も16度くらいまでしか上がらない予報になっています。

 

一方、日曜日は24度まで気温が上がり、天気もいいみたいです。

日曜日は残念ながら仕事が入っているので、朝の散歩だけでもしっかりと楽しみたいですね。

 

 

さて、今日はスーパーで梨を買ってきました。

先日に続き、今シーズン2回目の梨です。

 

スーパーの棚には、ほとんど梨は並んでいなくて、今日はこの梨ともう1種類の計2種類のみになっていました。

今年の梨のシーズンも、本当にこれで最後かもしれませんね。

 

 

今回も1個398円と高めだったこともあり、味のほうは値段相応に美味しかったです。

甘さも十分でした。

 

ただ、これで終わりだと思うと、ちょっと寂しい気もしました。

 

 

もちろん、ポチもあっという間に食べ終えてしまいました。

ポチは本当に梨が好きなようです。

 

 

とても残念ですが、次回、梨を食べるのは来年の9月ころになりそうです。

 


今回買ったのは「南水」という梨です。前回と同じ、1個398円もしました


匂いはそんなにしないと思うのですが、ポチは早く食べたそうでした


前回と同じように、シャキシャキという音を立てて食べていました

今回も満足したようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ、

    食事エピソードが続けて下さりありがとうございます。梨、美味しそうに食べてる感じが伝わってきます。梨だってお通じによいですよね。

    しかし犬は肉しか食べないと思い込んでいた私はポチ君から学ぶことが多いです。いつかは私も…と希望を持ち続けてますが、大人しい猫になりそうな気もします。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      飼い主によって食事の方法は違うと思いますが、一般的にドライフードをあげる人が多いように思います。
      うちもそうです。肉は年に数回しかあげていません。

      ペットを飼うことができるといいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、美味しい梨を食べて満足そうに舌舐めずりですね。
    今年は梨を余り見かけませんでしたね。
    例年なら色んな種類の梨があるのに・・・。
    果物やお肉等小さく食べやすい様にカットされていてポチくんへの愛情が伝わって来ます。 心がほっこりします。
    梨やスイカやりんごを食べている音「シャリシャリ」。大好きです。可愛いですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    寒いので暖かくお過ごしを。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。今年の梨のシーズンは短かったように思います。

      ポチは柴犬らしくないというか、大きなままだと食べてくれないので、何でも小さく切ってあげています。

  3. 愛ちゃんずママ より:

    こんにちわ

    この季節、寒かったり暖かったりで、ワンコだけで無く、人間も体調崩す方が、多いですね。
    ポチ君もパパさんも、気を付けて下さいね。

    ポチ君 フルーツ大好きですね。我が家のワンコも、大好きです。

    こちらでは、梨はほとんど無くなり、今は、柿真っ盛り。

    我が家のワンコは、富有柿も大好きで、小さく切ってあげると、シャリシャリと、美味しそうに食べています。

    • ひげぼうず より:

      愛ちゃんずママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。うちは同じフルーツでも好き嫌いがありますね。
      イチゴやバナナは食べません。

      味と言うよりは、食感の問題かもしれません。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は晴れたり曇ったりなお天気でした。ひげぼうずさんの召し上がった梨は大きくて美味しそうですね。ポチ君も満足そうですね!
    明日は良いお天気になりそうです。朝はたくさんお散歩楽しんで下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      明日の朝はたっぷりと散歩を楽しもうと思います。

      今回の梨は確かに大きくて、食べ応えもありました。

      シーズンが終わりだと思うと、ちょっと寂しいですね。