01-今日のポチ

朝の散歩は真っ暗な中…

今日はとてもいい天気でしたね。

まさにスカイブルーと言葉が似合う青い空が広がっていました。

 

この晴天は、ぜひしばらく続いてほしいですね。

 

 

そして、今日は木枯らし1号が東京で吹きました。

関東地方の木枯らし1号は東京で観測されたものになるので、今日が関東の木枯らし1号にもなるそうです。

 

冬の足音も徐々に近づいてきましたね。

 

 

さて、先月下旬から、朝の散歩でそれまでと変わってきたことがあります。

 

それは散歩用のライトを持って出かけるようになったことです。

 

 

うちの地方の今日の日の出時刻は6時6分です。

朝の散歩は5時半ころに開始しているので、まだ外は真っ暗です。

 

散歩しているうちに、徐々に空が明るくなっていくのですが、それまではライトを点けて歩いています。

 

 

ポチのほうは、明るい・暗いはあまり関係ないようで、朝は勢いよく外に飛び出していきます。

 

でも、やはり明るいほうは歩きやすいのではないかと思います。

 

 

これから12月の冬至まで、どんどん日が短くなっていきます。

 

暗い中の散歩も、安全に気を配りながら楽しく行いたいですね。

 


うちの地方や東京の今日の日の出時刻は6時6分でした。北海道が遅いのは分かりますが、北陸のほうもずいぶん遅いのですね


今朝5時半ころの空。月がきれいに出ていました。実際はこれよりも空は暗かったです


こちらは6時ちょうどころ。あたりは少しずつ明るくなっていました。換毛が進み、ポチの額に「M字眉毛」が少し見えてきました

こちらは今日の夜7時頃。今日もいつもの場所でストライキ。フラッシュをたくと、ポチの瞳は緑色に写ります

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    関東も寒くなってきたようですね。こちらも遅まきながらの初雪を拝みました。
    そんな季節に楽しみなのがポチくんのM字眉!! この表情、大好きなんです。
    これからもう少し濃くなりそうで、毎日のお写真が楽しみ。

    さて。朝晩の冷え込みも厳しくなります。冷えは腰の大敵。ご自愛くださいね。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。本当に寒くなりましたね。
      北海道はもうすぐ雪の季節ですね。

      換毛期で少しM字眉毛が見えてきました。
      今後、もう少しはっきりとしてくるかもしれません。

  2. 茶茶ママ。 より:

     めっきり朝晩は秋の深まり、冬の始りですね。
    ポチくん、早朝のお散歩も元気に。
    「M字眉毛」とっても可愛いお顔。
    ポチくんにとって今の時期は快適そうですね。
    夜のお散歩でのストライキ中のポチくん、ハンサム可愛いです❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今朝は本当に寒かったですね。
      これからどんどん寒くなっていきそうです。

      M字眉毛、今後もう少しはっきりと見えてくると思います。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日も良いお天気でしたね!良いお天気の時は朝の冷え込みも厳しくなってきますね。ひげぼうずさんとポチ君の早朝のお散歩は真っ暗ですね。
    もうそんな季節になったのですね。ひげぼうずさん朝が早いのでお疲れの時は早めに休んで下さいね。ポチ君のM字眉かわいいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      本格的な換毛期に入り、M字眉毛も見え始めてきました。

      しかし、朝はずいぶん寒くなりましたね。
      そろそろ手袋がほしくなってきました。