03-食べもの

ハロウィンはポチと一緒にかぼちゃ

今日は朝からとてもいい天気になりました。

土曜日ということで、朝の散歩の開始もいつもより1時間半以上も遅く開始しました。

 

そして、今日の朝は1時間40分ほどの散歩をしました。

すれ違う犬の飼い主さんたちとは、「今日はとてもいい天気ですね」という挨拶を交わしました。

 

 

さて、今日はハロウィンです。

 

だからといって、家を飾ったり、ポチに仮装をさせたりはしません。

いつも通りの土曜日です。

 

 

しかし、昨日、スーパーで買っておいたかぼちゃをポチにおすそ分けをしました。

 

ポチはかぼちゃが大好きです。

ですから、今回もパクパクと美味しそうに食べていました。

 

かぼちゃだけでしたが、今日は少しだけハロウィン気分を味わうことができました。

 


今朝の散歩コース。雲一つない青空でした


今朝は1時間40分ほどの散歩をしたので、満足そうな表情のポチ


ポチにふかしたかぼちゃをあげました

勢いよくかぼちゃを食べるポチ

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    わ~い、かぼちゃだ、かぼちゃ!2日続けて食事エピソード、嬉しい!ポチ君、美味しいそうに食べている。かわいい。

    私もかぼちゃの煮つけを頂きました。きっと醤油はワンチャンにはよくないのでしょうね。酵素は良いと思うのですが?

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      醤油は塩分が多いので、犬にはNGの調味料です。

      酵素のほうはうちはあげていませんが、どうやらペット用の酵素もあるみたいです。

      • yuka より:

        またまた私です。

        やっぱり醤油がだめだから焼肉のお土産なかったのですね。ポチ君に甘アマのパパさんが一切れのお土産ないのが不思議でした。普段ステーキとかあげているのに、おかしいな?と思ってコメしましたが、焼き肉は醤油にどっぷり漬け込んであるからワンチャンには超NGだったのですね。

        • ひげぼうず より:

          yukaさん、こんにちは。

          醤油がNGということもありますが、人の食べ物は健康上の面
          だけでなく、しつけ上も問題があるので、ポチにはやらないようにしています。

          ステーキは年に何度かあげていますが、記念日など特別な日に限っています。

          それも脂肪の少ない肉を選んで、油も使わずにローストだけしてポチにあげています。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、かぼちゃ、美味しかったでしょ。
    ワンちゃんはかぼちゃが好きですね。🎃
    良いお天気でポチくんもお散歩、楽しそうですね。
    かぼちゃを待ってるポチくんは「今日はハロウィン👻🎃だね。」って言ってそうです。

    パパさん、ポチくん、ゆっくり、のんびり良い休日を。

    パパさん、お疲れ出てませんか。 ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日は都心まで用事で出かけたのですが、今日は1日、家でダラダラとしていました。

      おかげさまで、何とか疲労は取れたと思います。

  3. そら より:

    本当に素敵な秋晴れでしたね🎵
    我が家も川まで散歩に行きました💦
    スカイツリーを見ながら橋を渡るのが好きです🎵

    ポチくん、かぼちゃ美味しそうですね🎃
    優しいポチパパさんと一緒で幸せですね🍀
    朝晩気温が下がりますが、くれぐれもご自愛ください🙇

    ポチくん、ポチパパさんの大ファンになりました~😊

    • ひげぼうず より:

      そらさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日ほどではありませんが、今日もまずまずの天気になりましたね。

      天気がいいと、散歩の時間も長くなりますね。

  4. 匿名 より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ハロウィンでしたね。私はパンプキンプリンを食べました。この時期はカボチャの色んな食べ物があって楽しみですね。ポチ君連日美味しい物食べて嬉しそうですね~もう今日から11月ですね。今度は焼き芋の季節かな?

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんすいません名前忘れました!匿名のコメント私です(笑)

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      パンプキンプリン、おいしそうですね。
      最近、ケーキはお菓子は全然食べていないので、ほしくなりました。

      確かにこれからは焼き芋の季節ですね。

      焼き芋はポチも好きなので、買ったらまたおすそ分けしようと思います。

  6. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    昨日は日本でハロウィンで満月が46年ぶりとか10月は二度満月があったとかでウエザーニュースのライブ配信見てました。

    いつもだとハロウィンの時期に食品パッケージが変わるようになったと記憶してるのですがコンビニでそれがなかったと思うので一日遅れですがかぼちゃスープ買って食べました、焼き芋もそうですが砂糖ではない甘味って良いですね^^;。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      コロナ禍なので、特別なことは自粛したのかもしれませんね。

      かぼちゃはそのままでも甘いですよね。

      ポチもその甘さが好きなようです。