03-食べもの

398円の梨をポチと一緒に食べました

今日も朝8時半から、市のPR動画「カパル編」の撮影でした。

晴天だった昨日に比べると、今日は小雨が降る時間帯もありましたが、何とか無事に撮影を終了することができました。

 

この市のPR動画「犬編」と「カパル編」は、来年2月頃に市の公式YouTubeチャンネルにアップされる予定です。

 

 

今日の撮影の終了後は、スーパーに寄りました。

そして、今年初めて「梨」を買いました。

 

今年は9月の梨の出始めのころに買いそびれていて、気づくと豊水などの梨はもう季節が終わっていました。

その後売られていたのは、1個300円を超える高い梨だけになっていました。

 

しかし、何としても1個くらいは梨を食べておこうと思い、今日は1個398円の梨を買ったのです。

 

 

さすがに398円の梨は、甘くて、みずみずしくてとても美味しかったです。

高い値段も納得です。

 

そして、ポチにもおすそ分けをしました。

梨好きのポチは、あっという間に完食しました。

 

やはりポチも美味しいと思ったようです。

 

 

残念ながら今年の梨もそろそろ終わりを迎えようとしています。

 

1個398円はかなり高いですが、もう1回くらいは食べてみたいですね。

 


「テレビで紹介されました!」というコピーにつられて、今日は梨を買ってみました


1年ぶりの梨に興味津々のポチ


梨好きのポチは、シャキシャキという音を立てながら、あっという間に完食しました


食べ終わっても「まだないの?」といった表情でした

今日も市のPR動画の撮影でした。今年、国の重要有形民俗文化財に指定された「田子山富士」の頂上に立つカパル

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お疲れ様で御座いました。

    ポチくん、新高梨、食べたのですね。
    美味しかったでしょ。 良かったね。
    梨を食べ終わったポチくん、未だ欲しそうですね。
    梨を食べる音 シャリシャリって聞こえて来そうです。

    パパさん、ポチくん有難う御座います。

  2. ひげぼうず より:

    茶茶ママ。さん、こんにちは。

    新高梨は初めて食べたのですが、やはり値段だけのことはありますね。

    とてもおいしくて、ポチもペロっと食べてしまいました。

    もう1個くらいは食べたいですね。

  3. YUKA より:

    こんにちわ、私の大好きな食事エピソードありがとうございます!

    400円近い「お梨様」は美味しいことでしょう。今年中にもう一度食べておいたほうが良いです。だって今年のコロナ騒動に懲りて作り手が来年は数を控えると思いますから。そうなれば更に高くなるかも

    是非ポチ君にもおすそ分けを。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      やはり1個398円の梨は美味しかったです。

      ぜひ、もう一度は食べてみたいですね。

      ポチも期待していると思います。