01-今日のポチ

夏用マットはまだまだ活躍しそうです

今週はいい天気の日が続いています。

 

今日は朝こそ少し曇っていましたが、日中は太陽が出て日差しもたっぷりと降り注いでいました。

そして、うちの地方では気温が20度を超えました。

 

天気予報によると、しばらくはこの晴天が続くとのことです。

散歩で雨を気にしないのは、本当にうれしいことですね。

 

 

さて、涼しくなってきたとはいえ、20度を超える日があるなど、まだまだ暖かい日が続いています。

最低気温が10度以下になる日も、まだ少ないです。

 

 

そんな中で、ちょっと悩んでいるのが、犬用のマットの問題です。

 

うちでは、まだ夏用のマットを敷いています。

ポチはソファに敷いたマットでも、床のマットでも、その上で気持ち良さそうに寝ています。

 

すでに、冬用のマットは用意してあるのですが…。

 

 

確かに部屋の温度は、夜でも20度を下回ることはありません。

リビングルームに日差しが入る午前中は、25度近くまで室温が上がることもあります。

 

ですから、ポチにとっては少しひんやりと感じるこのマットが、まだ気持ち良く感じるのでしょうね。

 

 

僕の寝具はすでに秋・冬用になっていますが、ポチが寝ているマットはしばらくはそのまま使い続けることになりそうです。

 


今朝は少し雲が広がっていましたが、その後、青空が広がっていきました


今朝も元気に散歩するポチ


昼間はソファの上で寝ていることが多いのですが


ソファに敷いてあるのは、まだ夏用の冷感マットです

床にも夏用のマットが敷いたまま。けど、この上でポチは気持ちよさそうに寝ています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ここのところお天気も安定しお昼間は陽射しが有れば暖かいですね。
    お昼間はポチくんは暑いかも?ですね。
    お座りのポチくん、とっても優しいお顔ですね。 可愛過ぎ。
    お寝んね中も可愛いお顔。
    ポチくんの姿に元気を貰ってます。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      朝晩は涼しくなったので、ポチも気分良く散歩しているようです。

      ただ、部屋の中はまだ暑く感じることもあるかもしれません。
      夏用マットはまだ片付けないほうが良さそうですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は少し曇っていましたが日中は意外と暖かい日でした。ポチ君お部屋が暖かいからまだまだ夏用マットが活躍しそうですね!本当に気持ちよさそうに寝ていますね。ポチ君の寝顔を見ているとほっこりします。ありがとうございます!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      こちらこそ、ありがとうございます。

      安心して寝ている愛犬の表情には、本当に癒されますね。

      なので、まだ夏用マットは使い続けようと思います。