01-今日のポチ

もったいないくらいの青空でした!

今日は朝から本当にいい天気になりました。

 

朝7時の気温は12.1度。風速は2.8m。

少しひんやりとしましたが、風も弱くてとても穏やかな朝になりました。

 

そして、何と言っても空がとてもきれいでした。

雲が1つもなく、真っ青な空が広がっていました。

 

 

ポチも久しぶりの青空の下での散歩で、とても機嫌が良かったです。

早足で歩き、そして盛んに草の匂いを嗅いでいました。

 

散歩の後半には、まるで日光浴を楽しんでいるかのように、地面で寝転んでいました。

 

 

夕方の散歩ではきれいな夕焼けが見られました。

今日は一日中、快晴が続きました。

 

 

今年の秋は天気の悪い日が多かったので、こんなきれいな空を見たのはいつ以来でしょうか。

 

あまりにも天気が良かったので、すこしもったいない気もしました。

他の日にもとっておきたかったです。

 

こんなにいい天気だったので、今日はポチと車でどこかへ行けば良かったと少し後悔しています。

 


今日は朝からは雲1つない青空が広がりました


久しぶりの晴天に、ポチも盛んに草の匂いを嗅いでいました


散歩コースでたまには記念写真を。けど、匂い嗅ぎを途中でやめさせたので、ポチはちょっぷり不機嫌でした


散歩後半には日差しも強くなってきました


地面に寝転び、日光浴を楽しんでいるようでした

夕方の5時過ぎには、きれいな夕焼けを見ることもできました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. たき より:

    ぽちくんとのお出かけ今のうちに楽しんでおいてくださいね。。後で、後で、、と思っているうちにあっという間に歳をとってしまいますから。。

    • ひげぼうず より:

      たきさん、こんにちは。

      そうですね。犬の命は短いですからね。

      昨日はどこかへ行っておけばよかったと、後悔しています。

  2. YUKA より:

    こんにちわ

    先日思ったのですが、一切れぐらい焼肉をポチ君に与えるのは体に悪いのでしょうか?ご主人様の唇に残った焼肉の臭いを嗅ぐ様子を想像して食べたいのだろうな~、霜降りでなくて赤身や内臓ならどうだろう?と妄想していました。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      家で焼肉をやることはまずないので、ポチもおすそ分けにあずかる機会もないかと思います。

      ポチには記念日など、特別な日だけに肉を振る舞っています。

  3. 茶茶ママ。 より:

     昨日は本当に良いお天気でしたね。♬
    昨日のお昼過ぎに私も雲ひとつないお空を見て「ポチくんの所もこんなに綺麗な青空かなぁ?」って思っていました。
    秋晴れのお日様燦々の中のお散歩は気持ち良いですものね。
    記念写真のポチくんはおすましですね。可愛いです。
    陽だまりでポチくんが気持ち良さそうにお散歩、のんびり寝転んで日光浴。私も癒されます。
    気持ちがほっこりしました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      昨日は全国的に天気が良かったようですね。

      この晴天がしばらく続いてほしいものです。

      犬にとっても、やはり晴れのほうが散歩は楽しいと思いますので。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!良いお天気は嬉しいですね!お天気が良いとポチ君日向ぼっこも気持ち良さそうですね。ポチ君おひさまの良い匂いがしそうです。
    今日はドラフト会議でしたね。野球は詳しくないのですが選手の人間模様についつい見てしまいます。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日もいい天気でしたね。
      ぜひ、この晴天が続いてほしいものです。

      今年は異例のドラフト会議でしたね。

      けど、ひいきのチームがいい選手を指名してくれたので、早くも春季キャンプが楽しみです。