01-今日のポチ

「コスモス街道」のコスモスが見ごろになりました!

昨日はときおり雨が降るあいにくの天気でした。

 

しかし、今朝はまだ空は曇が多いものの、ときおり太陽も出るまずまずの天気になりました。

風は少し強かったですが、昨日とは空気が入れ替わっていて、朝から気分よく散歩することができました。

 

 

今朝はそんな爽やかな朝だったので、散歩では少し足を伸ばしました。

 

うちの街には「コスモス街道」という場所があります。

【2023年】埼玉県コスモスの名所!志木市「コスモス街道」|秋のおすすめお出かけスポット
埼玉の人気花見スポット!「志木市コスモス街道」について、2023年の開花情報と見頃をご紹介したいと思います。 開花状況に合わせて美しいコスモスを楽しんでくださいね!

 

ここには約1.5キロの道に、4,000株のコスモスが生えているそうです。

 

 

昨年はこのコスモス街道のことに気づくのが遅くて、11月中旬にここを散歩しました。

 

■ポチと「コスモス街道」を散歩 2019年11月19日 (火)
http://higebozu.cocolog-nifty.com/blog/2019/11/post-8d2ee5.html
(以前のサイトです)

 

11月中旬でもまだコスモスは咲いていましたが、今年は少し早めにコスモス街道に行ってみようと思いました。

 

 

他の散歩コースではすでにコスモスが見ごろになっていましたが、このコスモス街道も今年も見事にきれいな花を咲かせていました。

 

開花の状態で言うと、「満開ちょっと前」という感じでしょうか。

まだ蕾の状態の花も多いので、これからが本当に見ごろになるのでしょうね。

 

 

今日は別の散歩コースに行ったあとで、このコスモス街道に行きました。

ですから、1.5キロすべては歩いていません。

 

花が満開のころに、ぜひコスモス街道を歩き切ってみたいと思います。

 


今朝は「コスモス街道」を少しだけ歩いてみました


コスモスの開花状態は「満開直前」といったところでしょうか


コスモスの花を見つめるポチ


「この花は食べられないみたいだよ」と思っているのでしょうか?


秋の花と言えば、やはりコスモスですね。とてもきれいです


今日はコスモス街道のすべては歩いていません


この道は1.5キロほど続いているようです。今度、ぜひ歩き切りたいですね

今日はかなり長い距離を歩いたので、散歩の最後のほうはポチも疲れ気味の表情!?

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     「コスモス街道」、とっても綺麗ですね。
    コスモスは色んな色があって可愛いお花ですね。
    ポチくんの住んで居る所は本当に自然が多くて凄く街を綺麗にされてて良いですね。

    コスモス、山口百恵さんの歌が頭に浮かびます。

    ポチくんもコスモスのお花を見て「パパ、このお花綺麗で可愛いね」って言っている様です。
    ポチくんと一緒だね❣️

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      コスモス、本当にきれいに咲いています。
      今度は1.5キロを歩いてみたいと思います。

      山口百恵の「秋桜」、いい曲ですよね。

      あと、狩人の「コスモス街道」という歌も好きです。

  2. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    コスモス、きれいですね~。
    都市部だというのに、こんなに群生している場所があるなんて。
    緑化政策が進んでいますね。うらやましい限りです。

    こちらは、コスモスももうカサカサの褐色。秋が深くなりました。
    肌寒くなりますね。おふたりとも、足腰ひえませんよう。

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      うちの市内には2つの一級河川が流れています。

      一級河川と言っても、うちの市のあたりはそんなに川幅が広くなくて、土手もこじんまりとしています。

      やはり川があると、いろいろな木々や花を楽しむことができますね。

      犬にもこの川沿いの道は好評のようです。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね!コスモス街道素敵ですね~
    コスモスはやっぱりこの色の感じの群生が最高に秋らしいです。お近くにこんなに良い所があるなんてうらやましいです。
    ポチ君疲れたようですが満足そうな表情ですね!今週は良いお天気が続きそうで嬉しいです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は本当にいい天気でしたね。

      しばらく晴天が続くのはうれしいですね。

      コスモス、本当にきれいに咲いていました。
      今度は1.5キロ、すべてを歩いてみたいですね。