03-食べもの

6カ月ぶりのリンゴ

昨日のブログには書きませんでしたが、昨晩は友人と食事をしました。

 

この友人とは毎年、お互いの誕生日に夕食を振る舞うということをずっとしているのですが、コロナ禍で今年はそれができませんでした。

Go To イートも始まったので、久しぶりに食事をしようということで、新宿の焼肉屋に行きました。

 

いわゆる「オシャレ焼肉屋」という感じの店で、僕らが行った時間帯は若いカップルやグループで満席でした。

久しぶりの外食は、とても楽しかったです。

 

まだコロナ感染のリスクはありますが、対策がしっかりと取られた店での食事は、今後増やしていきたいと思います。

 

 

ということで、昨日は帰りが22時くらいになってしまいました。

 

久しぶりの遅い帰宅だったので、珍しくポチは興奮して迎えてくれました。

そして、僕の口のまわりを盛んに嗅いでいました。

 

きっと焼肉の匂いがしたのでしょうね。

 

 

昨日、遅くなったお詫びに、今日はスーパーでリンゴを買ってきて、ポチにもおすそ分けをしました。

 

本当は梨にしたかったのですが、スーパーで売られている梨はまだ1個200円以上して、なかなか安くなりません。

それに比べてリンゴのほうは、1個138円とかなり手頃な値段になっていました。

 

なので、今季は梨よりもリンゴのほうを早く食べることになりました。

リンゴは確か今年の4月以来だと思うので、約6カ月ぶりになります。

 

 

ポチにはいつものように小さく切ってあげました。

 

最初は用心深げに口に入れていましたが、少し経つと「シャキシャキ」という音を立てておいしそうに食べていました。

今年もポチはリンゴが好きなようです。

 

僕もリンゴは大好きなので、今後はポチにおすそ分けする機会が増えると思います。

 


珍しくサークルの中で寝ていたポチ


切ったリンゴを見せると、サークルから出てきて興味津々に見つめていました


「シャキシャキ」という音を立てながらリンゴを食べるポチ


食べたあとは、こんな格好で横になってしまいました。かなりデブに見えますね

こちらは昨日行った焼肉屋の肉の盛りつけ。いろいろな部位が少しずつ食べられ、とても満足しました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、お友達との久しぶりの会食、良かったですね。
    お肉も綺麗で美味しそう。
    焼き肉の匂いは凄いのでポチくん、気付いたのですね。

    ポチくん、りんご、美味しく頂いたのですね。
    りんごは美味しいし体にも良いですものね。
    ポチくん、そろそろ冬毛が生えて来たのかなぁ? パパさん、ポチくんはデブではないですよ。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      まだまだ夏毛が多くて、太っているように見えるんです。

      久しぶりの友人との会食はとても楽しかったです。
      まだまだ外食は怖さもありますが、ストレスをためないためにも、たまにかいいかなと思っています。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日はちょこっと太陽が出ました。
    ひげぼうずさん焼き肉美味しそうです!色んな種類があるのですね。
    ポチ君ひげぼうずさんが美味しい匂いをまとって帰ってきたので思わず興奮していまったのでしょうね。犬を飼っていると隠し事できないですね(笑)
    ポチ君リンゴ美味しかったでしょう!もうリンゴの季節なのですね。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      やはり犬ですね。僕の口周りだけでなく、きっと全身から焼き肉の匂いがしたのだと思います。

      リンゴは出始めましたが、今年は梨がなかなか出回ってきません。

      早く美味しい梨が食べたいです。