01-今日のポチ

いよいよ10度を切ってきました

今日は今季初めて最低気温が10度を下回り、8.9度まで気温が下がりました。

散歩の時間帯も10度に届かず、今朝は本当に寒かったです。

 

こんなに急に寒くなるとは思っていなかったので、まだ冬物の服をクローゼットから出していませんでした。

ですから、今日は重ね着をして散歩に出かけました。

 

 

そして、今日は天気予報の通り、雨が降り出しました。

夜の散歩は、ポチもレインウェアを着て出かけました。

 

ふだんは雨の日は土手の散歩コースを歩きたがらないのに、今日のポチは珍しく川のほうへ向かいました。

そして、土の道を早足で歩き、盛んに草むらの匂いを嗅いでいました。

 

 

やはり気温が下がってきたので、散歩でもとても生き生きしています。

おかげで、僕の靴のほうは泥だらけになってしまいましたが…。

 

まあ、愛犬が元気なのは飼い主としてはとてもうれしいので、これくらいのことは我慢しようと思います。

 

 

天気予報によると、今後は2日周期で雨になるとのこと。

そして、日に日に気温も下がっていくようです。

 

厚手の服を出すなど、そろそろ冬の準備をしたほうがいいかもしれませんね。

 


今朝は本当に寒かったです。散歩の時間帯は10度を切っていました


ふだんの夜の散歩では、あまり土手のほうは歩きたがらないポチ


しかし、今日のポチは雨にもかかわらず、土手の草むらに入り、盛んに匂いを嗅いでいました


散歩の帰りには、スーパーの軒先でひと休み

元気に散歩したせいか、食後には眠気が襲ってきたようです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     昨日は寒かったですね。雨も降ってたしで。

    ポチくん、可愛いです❣️
    雨でも元気一杯にお散歩。
    可愛いお顔で一休み。
    睡魔が襲って来て可愛いお顔。
    パパさん、寒くて雨の中のお散歩、大変ですがあんなに可愛いポチくんを見てると何でも「OK」ですね。
    可愛いポチくんの様子を見せて頂き癒されました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。
    パパさん、お体ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      愛犬の無防備な姿って、見ているとホッとしますね。

      この眠たそうな顔は、僕は結構気に入っています。

  2. 菜の花 より:

    サムネにもされているスーパーでひと休みしてるポチくんの画像メチャクチャ可愛いですね。
    コートの緑と黄色の誘導ライン、そしてポチくんの毛並みの茶色が綺麗です。
    そして今日のテーマからズレますが、シバイヌポチドットコムというドメイン良いですね。ひそかにファンです。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      小さいころからポチのテーマカラーはグリーンだと決めているので、レインウェアも緑のものを選びました。

      ドメインの件に触れていただきありがとうございます。
      僕もこのドメインは気に入っています。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!今日は良いお天気でしたね!朝は冷え込んでいましたね。富士山の山頂が雪景色できれいでした。ポチ君のお腹はいっぱいだしお散歩して気持ち良いし満足そうなお顔かわいいですね~

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日はいい天気になりましたね。

      ただ、ずっとオフィスの中にいたので、その天気を味わうことはできませんでした。

      雪化粧の富士山が見えたのですね。うらやましいです。