01-今日のポチ

今日は晴れ。でも…

昨日は体がだるくて微熱もあり、「もしかしたらコロナかな」と思ってしまいました。

微熱といって36.7度くらいですが、平熱が35度台の僕にとっては十分に高い熱でした。

 

しかし、今日、家で静養したおかげで、熱も下がり体調のほうも良くなりました。

疲れがたまっていたのと、急に気温が下がったせいで、少し体の調子がおかしくなっていたようです。

 

やはり、休日にしっかりと休むのは大切なことですね。

 

 

さて、今朝も冷えましたね。

うちの地方では10.8度まで気温が下がり、今季一番の寒さになりました。

 

今朝の散歩の時間帯も11度台だったので、少し厚めの服を着て出かけました。

途中で日が出てきたので、散歩の最後のほうは少し暑かったですが。

 

 

そして、今日はとてもよく晴れました。

未明まで雨が降っていたのですが、朝の散歩に出かけたあたりから晴れ間が広がり、午後は快晴になりました。

 

やはり晴れだと散歩も気持ちいいですね。

夕方の散歩のときは空はすっかり暗くなっていましたが、今日は星がよく見えました。

 

 

ただ、この晴天も今日までで、明日はまた雨が降るようです。

そして、木曜日、金曜日もまた雨になるという予報になっています。

 

先週はポチも参加した市のPR動画の撮影があったのですが、この木曜日と金曜日にも別のバージョンの動画の撮影があります。

屋外でのロケが多いので、何とか晴れてほしいのですが…。

 

 

しかし、今年の秋は本当に雨の日が多いですね。

今年は大きな台風は来ませんでしたが、雨がじとじと降るのも嫌なものですね。

 


今朝の散歩は、少し遠くの川のほうまで足を伸ばしました


未明まで降っていた雨のせいで、道端の草も濡れていました


散歩の後半では日も出てきました

晴れていると、ポチの機嫌もいいです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ

    コロナではなさそうで良かったですね。私も喉が少しでも痛むと不安になります。痛みが消えた時の安ど感…インフルエンザ予防注射を打ちにいくか否か迷っています。

    ポチ君、かぼちゃのふかしたの、もらえましたか?

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      インフルエンザの予防接種は、65歳未満は10/26から開始のようです。

      僕は毎年打っているのですが、今年は早めに受けようと思います。

      かぼちゃですが、ポチにあげるのはハロウィーンの日になりそうです。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ここのところお天気が安定しませんね。
    気温が低く体調も悪くなりやすいです。
    パパさん、大丈夫でしょうか?
    私もなんだか昨日は体調不良でした。
    この時期、体調が悪いともしかして?って思っちゃいますよね。
    この様な事もストレスの一因ですね。

    ポチくん、日差しに照らされて気持ち良さそうですね。
    今週のPR動画の撮影、楽しみですね。
    雨が降らない様に願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    パパさん、お体ご自愛下さいね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      ご心配いただきありがとうございます。

      昨日はゆっくりと休んだので、体調のほうはかなり良くなりました。

      ただ、気温が低い日は続くようです。
      茶茶ママ。さんもくれぐれも体調にはお気を付けください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!ひげぼうずさん体調は大丈夫ですか?今は風邪でも気軽にお医者さんにいけないのが結構つらいですね…暖かくして休める時はゆっくりされて下さいね!ポチ君お散歩嬉しそうですね。風景もすっかり秋らしいですね。ポチ君のもふもふ加減が暖かそうで良い感じです!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。
      体調のほうは、かなり良くなってきました。

      昨日は天気が良かったのに、今日はまた雨ですね。
      しかも、かなり寒いです。

      ポチの体毛はまだ夏毛なんです。
      最近、かなり抜け始めてきました。

  4. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    油断してると風邪をひく気温になってきたのでストーブ出そうかなとここ数日考えています。

    冬の星座オリオン座も23時には東から上がっているし、クリスマスも意識する時期になってきたと思うし。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。そろそろ暖房がほしい寒さになってきましたね。

      10月も後半になると、年末も近い感じになりますね。

      今年はクリスマスツリーも早く出そうと思います。