01-今日のポチ

月1回のこの日がとても待ち遠しいです

今日は天気予報通り、雨の一日になりました。

 

そして、やはり予報通り、とても寒かったです。

今日は用事で四谷まで出かけたのですが、都心の昼間の気温は12度台でした。

 

この寒さで体調を崩されないよう、皆さんも暖かくしてお過ごしください。

 

 

さて、今日、ポチにフィラリアの薬を飲ませました。

 

本当は先週に飲ませる予定でしたが、手元にないことか分かり、火曜日にオフィス近くの新宿の動物病院で処方してもらいました。

フィラリア検査のときに、今年のぶんをまとめて処方してもらえば良かったと、少し後悔しました。

 

 

このフィラリアの薬は、ポチの「大好物」です。

 

保管してある棚の引き出しを開けるだけで、ポチはすごく喜びます。

そして、ふだんはめったに声を出さないポチが、何と表現したら良いか分からない歓喜の声を上げます。

 

「そんなに美味しいの?」といつも思うのですが、本当にポチは毎回大喜びします。

 

 

一方でノミ、ダニの対策薬は、チーズと一緒でなければ食べません。

この違いは何なのでしょうか?

 

いずれにしても、ポチの喜ぶ顔が見られるので、月一回のこの投薬日が、僕はとても待ち遠しいです。

 


フィラリアの薬を見せると、ポチはとても喜びます


薬をあげるときは、フセをさせ、さらにマテもさせます

朝食後は、今日もこんな格好で寝ていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、色々、ちゃんと覚えていてお利口さんですね。
    何とも言えない歓喜の声、目に浮かびます。
    本当に嬉しいのですね。
    ノミ、ダニ用のお薬はチュアブルではないのでしょうか?
    柴犬さんはお口に入れる物に拘りがありますので。
    私の大好きなポチくんの「へそ天」。
    又、お顔がとっても可愛いですね。

    今日は此方方面は曇りです。
    気温も昨日よりは寒くない様です。
    パパさん、お体、ご自愛下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。
      今日は体調のほうはかなり良くなりました。

      ノミ・ダニの対策薬は「ネクスガード」と言って食べやすいもののようですが、ポチにはあまりおいしくないようです。

      うちも口に入れるものは、少しこだわりがあるようです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は太陽が顔を出しましたね。朝のお散歩のワンちゃん達の足取りも弾んでいます。ポチ君も今日は遠くまで行かれたのかな?
    ポチ君お薬美味しいのですね。嫌がらずお利口さんですね。フィラリアの予防も最近は結構長いですね。ひげぼうずさんポチ君楽しい日曜日をお過ごし下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      今日はいい天気になりましたね。
      なので、朝の散歩では少し遠くまで足を伸ばしました。

      この天気がずっと続くといいのですが。

  3. そら より:

    今日は日曜日、久しぶりに青空が見えたので親水公園までお散歩しました。橋からはスカイツリーが見えました。ポチくんも親水公園に行きますか?

    • ひげぼうず より:

      そらさん、こんばんは。

      今日は親水公園に行かれたのですね。

      ブログにも写真を載せたのですが、うちも今朝の散歩は親水公園まで足を伸ばしました。

      7時前でしたが、たくさんの犬に会うことができました。