01-今日のポチ

柴犬が主人公のPR動画を撮りました

今日はいつもより早く、朝の5時から散歩を行いました。

そして、家を7時前に出て、車である所へ向かいました。

 

 

向かったのは、市営のテニスコートでした。

今日はここを皮切りに市内の何カ所で、市のPR動画を撮影することになっています。

 

犬が散歩コースを紹介するという設定の動画です。

 

 

このPR動画の主人公は柴犬です。

 

今回は「ももか」ちゃんという女の子の柴犬がモデルを務めてくれました。

同じ埼玉県内に住む、ポチと同じ8歳の柴犬です。

 

ももかちゃんは、セラピー犬として高齢者施設などを訪問している、とっても賢くて、性格のいい柴犬です。

このももかちゃんが、今日は朝の7時半から、夕方の4時半まで、長時間にわたってモデル犬を務めてくれました。

 

 

そして、飼い主役として登場してくれたのが、「NPO法人セラピードッグすまいるわん」の代表理事の時田真緒さんです。

本物の飼い主のように演技をされ、今日は一日じゅう撮影にお付き合いいただきました。
(もちろん、本当の飼い主さんも撮影中はそばに居ましたが)

 

 

ポチはというと…。

ももかちゃんと散歩ですれ違う犬の役で、ほんの数秒、登場しています。

 

現場に着いたときは少し興奮していましたが、本番ではNGを出すこともなく無事に撮影を終えることができました。

 

ポチはこの撮影シーンが済むと家に連れて帰り、あとは留守番してもらいました。

 

 

動画のほうは、これから編集やナレーション入れなどが行われ、来春、市の公式You Tubeで公開される予定です。

 

完成がとても楽しみです。

 


今回のPR動画の主人公、柴犬「ももか」ちゃんです


まずはテニスコートのシーンから撮影です


散歩コースで犬とすれ違うシーン。この白い犬は「ぶん」ちゃんといい6歳のミックス犬です。ポチもこのようなシーンで登場します


ポチがいつも行っているホームセンターでも撮影しました


そして、ポチと毎日行っている散歩コースでも撮影しました


撮影前のポチ。ちょっと緊張しているかも

こちらは撮影を終えて、ちょっとリラックスしているところです

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     PR動画、楽しみですね。
    ワンちゃん達のお散歩コースを紹介 良い企画ですね。
    甲斐犬ポンタくんも参考になって楽しめそうですね。
    ポチくん、NG無し。凄いですね❣️ ポチくん撮影終わりのお顔 凄く可愛いですね💕。
    柴犬さんはお利口さんなので撮影にはとっても向いている様ですね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      撮影ではももかちゃんの飼い主さんがオヤツを持ってきたので、おすそ分けさせてもらいました。

      普段はオヤツをあげていないので、その威力は絶大でした。

      おかげでNGを出すこともなかったです。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!早朝からお疲れ様でした。PR動画楽しみですね。ひげぼうずさんとポチ君のいつもの散歩道も出るのですね!ポチ君のほっとしたようなかわいい笑顔が良いですね~週末は寒くなりそうです。お身体大切に!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      急に冷えてきましたね。
      土曜日はかなり寒くなりそうですね。

      ポンママさんも体調にはお気を付けください。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    ポチくんのの本領発揮ですね、人込みでも物怖じしないと思うので(あちらこちら出かけて慣れているの思うので)案外ポチくん楽しんでしまうと思う^^;。

    ポチくんどんな感じで映ってるか楽しみです。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      そうですね。人が多いところでも変わらないので、今回は無事に撮影できたと思います。

      ただし、出演時間はほんの数秒ですが…。