01-今日のポチ

痩せた甲斐犬にポチのぜい肉を分けてあげたいです

今日は少しだけ青空が見えました。

やはり青い空のもとの散歩は気持ちいいですね。

 

けど、明日からしばらくは曇り空が続くようです。

早く青空が広がる秋晴れになってほしいですね。

 

 

さて、昨晩の散歩のときに初めて見る犬に会いました。

 

甲斐犬です。

名前は「ポンタ」くんといい、7歳の男の子です。

 

最近こちらに引っ越してきたとのことです。

 

 

まだ、こちらの環境に慣れていなくて、自動車などの音にすぐに反応してしまうとのこと。

そのため食欲も落ちてしまい、1日で100グラムくらいしかペットフードを食べないそうです。

 

見た目にもスリムに感じましたが、触ってみると肋骨がすぐに分かり、とても痩せているように感じました。

 

最近、メタボ気味になっているポチのぜい肉を、できれば分けてあげたい心境になりました。

 

 

ポンタくんの性格はとても穏やかで、特に犬にはフレンドリーだそうです。

ポチもそんなポンタくんに興味津々で、盛んに匂いを嗅いでいました。

 

飼い主は「初めて犬の友だちができました」と言っていました。

 

 

早くこちらの環境に慣れて、体重も元に戻ってほしいです。

 

そして、ポチともまた遊んでほしいです。

 


甲斐犬のポンタくんです


食欲がなく、かなり痩せてしまったとのことです


メタボ気味のポチのぜい肉を分けてあげたいです


今朝の散歩の時間帯は青空が広がっていました

やはり晴れの天気だと、散歩も気持ちいいですね

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     秋晴れの綺麗なお空は本当に嬉しいですよね。
    ポチくんも笑顔が弾けていますね。
    甲斐犬のポンタくんとお友達になったのですね。
    ポンタくん、繊細で食欲が無い 可哀想ですね。
    ポチくんの住んで居る所はワンちゃん達も多く自然も一杯なので早く馴染んで今までの生活に戻って欲しいですね。
    ポチくんはとっても優しいので良いお兄さんになれますね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    PS.先日の長野県飯島町の柴犬くんのその後が情報がさっぱり分かりませんね。
    色々、検索してもその時の記事しかなくて。 普通の生活に戻ってくれているのを願うばかりです。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      犬って、本当に繊細な動物ですよね。

      ポチがこちらに引っ越してきたときは、すぐに慣れたのですが、なかなか慣れない犬も多いようです。

      早く体重が元に戻り、ポチとも元気に遊んでほしいです。

      長野県の柴犬のことも気になりますね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!今日は少し太陽が顔を出しました。甲斐犬のポンタ君早く元気にもりもり食べられるようになると良いですね!いつもの場所と違うから戸惑っているのでしょうね。ここは良いところと早く気付いてくれるといいな!飼い主さんも初めての犬友達がひげぼうずさんとポチ君で良かった!お話できる人がいると飼い主さんもポンタ君も心持ちが違うと思います!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      今日は犬がモデルのPR動画を撮影したので、天気がすごく気になっていました。
      幸い雨が降ることもなく、ときおり青空も見られました。

      ポンタくん、早くこちらの環境に慣れて、体重も元に戻ってほしいですね。