01-今日のポチ

雨の日にレインウェアを着ると…

台風14号は日本から離れつつあります。

 

しかし、雨のほうはずっと降り続いていて、ときおり激しく降っています。

明日には雨がやみそうですが、どうやら台風が去った後も天気はあまり良くないようです。

 

早くすっきりと晴れた空を見たいですね。

 

 

さて、台風の接近に伴って、昨日から雨のほうも強く降るようになってきました。

ですから、昨晩の散歩からポチにもレインウェアを着させることにしました。

 

しかし、レインウェアを着るとポチはウ○チを出すのが遅くなります。

レインウェアのせいか、それとも雨が強く降っているせいかは分かりませんが、なかなかウ○チが出ません。

 

今朝も、「今回はもうしないかな」と思った散歩の最終盤でようやくしてくれました。

 

 

してくれると、本当にホッとします。

ポチもすっきりしたのか、その後はゆっくりと歩き、ストライキもしました。

 

しかも、レインウェアを着させると、家に帰ってきたときの手入れが楽ですね。

体を拭くタオルの数も少なくてすみます。

 

 

ポチは、レインウェアを着て濡れないほうと、着ないで濡れるほうの、どちらが好きなのでしょうか?

 

できれば、一度聞いてみたいです。

 


今朝の散歩より。少し雨が強く降っていたので、目に入るのでしょうか


散歩の最終盤に何とかウ○チが出ました。すっきりとしたのか、雨の中でもストライキをしました


こちらは夜の散歩より。レインウェアを着ていると、土の道でも気兼ねなく歩かせることができます

家に帰っても、体は濡れていないので手入れが楽です。おでこと鼻は濡れていますが

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     パパさん、ポチくん、大雨の中のお散歩、お疲れ様でした。
    レインコートは飼い主もワンちゃんにとっても良いですね。
    でも、家の子はあまり好きでは無い様でした。
    パパさんが仰る様にウ◯チはしてくれませんでしたし・・・。

    ポチくんのレインコートはとっても可愛いですね。
    お家へ帰って来たポチくんはほっとした表情。
    日曜日はどうか雨が上がります様に。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      残念ながら、今日も小雨が降るあいにくの天気でした。

      でも、レインウェアは着ないですんだので、ポチも少し機嫌が良かったように思います。

      早く青空が見たいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!やっと雨が上がりましたね。ポチ君レインウエアちゃんと着れて偉いです。レインウェア着ていると歩きにくいかもしれないけれど濡れるのが少ない分お散歩も気が楽ですね!ちゃんと大事なもの出て良かったですね!出ないとお腹が苦しいのではないかと心配のなりますね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      昼間は雨が上がっている時間もありましたが、うちの地方では朝、夕方の散歩の時間帯は弱い雨が降っていました。

      しばらくは曇り空が続くようです。

      たかがウ○チですが、出る、出ないかで飼い主の心理もずいぶん違いまよね。