01-今日のポチ

祈りが通じそうです…

今日は寒かったですね。

 

雨が降っていることもあり、東京では15度くらいまでしか気温が上がりませんでした。

これは11月中旬の陽気のようです。

 

今日の夜の散歩は18時半ころに行ったのですが、やはり雨が降っていました。

そして、気温は14.7度でした。

 

レインウェアの下には少し厚手のシャツを着て、暖かくして散歩に出かけました。

けど、手が思ったよりも寒くて、手袋がほしくなりました。

 

 

さて、台風14号は、進路が東寄りになり、どうやら関東地方への上陸はなくなったようです。

それどころか、予想ではどんどん日本から離れていくようです。

 

直撃しないことをずっと祈っていたのですが、それが通じたようです。

 

 

とはいうものの、明日の夜までは激しい雨が降ることもあるようです。

散歩の時間帯だけは、雨が弱くなっているといいのですが…。

 

日曜日は久しぶりの秋晴れが期待できそうです。

 


今朝の散歩も弱い雨が降っていましたが、ポチは散歩の終盤、いつものようにストライキをしました


夜の散歩では少し強い雨が降っていました。台風の進路が変わったことを喜んでいるのか、なぜか笑顔です


台風14号はかなり日本から離れていくようです(23:45現在 tenki.jpより)

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんばんわ

    ポチ君の笑顔は台風が離れて安堵するご主人の心を感じとったからではありませんか?

    お二人の絆は羨ましいです

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      台風はそれそうですが、明日はスッキリとは晴れないようです。

      秋晴れになって、ポチの笑顔もたくさん見たいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     本当に台風14号が日本列島に上陸しないで良かったです。

    ポチくんも「台風、離れて行くね。」って嬉しそうですね。
    私も一昨日にちょっと体調不良で。
    直ぐに「改源」を飲み睡眠を十分にとりました。
    今日はだいぶんスッキリしました。
    ここのところの寒さですね。
    この気候変動には体がついて行けませんね。
    でも、体調が悪い時ポチくんの笑顔、様子に随分、元気を頂きました。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      お体のほう、大丈夫でしょうか。

      急に寒くなってきましたからね。
      ゆっくりと体を休めてください。

      今日の関東地方も、とても冷えています。
      早くこの時期らしい陽気になってほしいですね。

  3. Hikaru Larimal より:

    こんばんは。

    凄い台風でしたね^^;。速度はおっそい日本近くに来てUターンとは・・・。

    台風予報に合わせて行動する場合、このブーメランには困りますね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんばんは。

      本当に変な台風ですね。
      まさかこのようなコースになるとは予想もしていませんでした。

      でも、これで被害が小さくなると思うと、素直に喜びたいです。

  4. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!台風はなんとかそれてくれて良かったです。でもなんだか変な動きをしていますね。明日は雨が上がるのが午後位かな~もう少しの我慢ですね。
    ポチ君ひげぼうずさんの気持ちを汲み取ったような笑顔ですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      本当に変な動きの台風ですよね。
      でも、日本からそれてくれて良かったです。

      明日もあまりいい天気ではないようです。

      早くすっきりとした青空を未定ですね。