01-今日のポチ

「いっぱい濡れちゃったよ」

台風14号の進路が徐々にはっきりしていきました。

今のコースだと、土曜日の夜には関東地方に上陸という予報も出ています。

 

何とか直撃だけは避けてほしいところですが、台風は確実に近づいてきます。

停電などに備えて、早めに対策を講じておきたいですね。

 

 

今回の台風は「雨台風」と呼ばれているようです。

 

うちの地方では、すでに昨日から雨が降り続いています。

現在は台風本体ではなく、刺激された秋雨前線の雨のようです。

 

ですから、まだそんなに激しい雨ではありません。

 

 

しかし、ときおり強く降ることがあります。

 

今日の夜の散歩も、最初は弱い雨が降っていましたが、途中でかなり強くなりました。

そして、家に帰ることにまた弱くなりました。

 

ポチは裸で出かけたので、かなり濡れてしまいました。

 

 

これからが雨の本番です。

弱い雨だと思っても、台風が去るまではレインウェアを着けて散歩に出かけてもいいかもしれませんね。

 

 

なお、昨日の記事にしたウ○チの件ですが、今朝は雨の中の散歩にも関わらず、何とか最後のほうで出ました。

ちょっとしたことですが、ひと安心しました。

 


夜の散歩では少し強めの雨が降っていました。しかし、今日もポチはいつもの場所でストライキ


今日は5分くらいのストライキですみました


家に帰ってタオルで体をしっかりと拭きました。ポチも濡れているところが気になるようです

「今日はいっぱい濡れちゃった」と思っているのかも

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     台風の影響は此方方面では今日の夜からの様ですが秋雨前線による雨がずっと降り続いております。

    ポチくん、雨の中、頑張ってウ◯チ、出たのですね。
    飼い主にとって凄く嬉しいですよね。
    お家に帰って綺麗にポチくん毛繕い。

    パパさん、ポチくん、お気を付けになされて下さいね。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      昨日、今日の朝ともに、雨の中の散歩にも関わらず、出るものが出たので、ちょっぴり安心しました。

      早く晴れ間が見たいですね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!台風それて欲しいですね!仕事帰りに寄ったスーパーは
    夜とは思えない賑わいでした。明日に備えて皆さん色々買っていたようでした。
    ポチ君お顔がめちゃ濡れてしまいましたね。日曜日にはなんとかお天気になりそうですね。
    明日のお散歩はひげぼうずさん足元お気をつけ下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      スーパー、混んでいたのですね。
      やはり早めに備えている方が多いのでしょうね。

      どうやら台風は日本からそれていくようです。

      日曜日は何とか晴天になりそうですね。