01-今日のポチ

あれが早く出てほしいです…

台風14号の進路が、だんだんはっきりとしてきました。

 

今の予報だと、北上を続けて西日本へ接近し、その後、本州の南側を進むということになっています。

その場合、土曜日の深夜に東海地方に上陸する可能性もあるようです。

 

この台風14号は、大陸から張り出した高気圧に進路を阻まれて速度が遅く、強い雨や風が長く続く恐れがあるとのことです。

 

 

 

今日の東京は、昼過ぎから雨が降り出してきました。

帰宅時には、少し雨脚が強くなっていました。

 

ですので、今日の夜は、久しぶりの雨中の散歩になりました。

 

 

家を出るときは小雨だったので、ポチは雨具を着けませんでした。

僕のほうは、久しぶりにレインウェアを身につけました。

 

しかし、散歩の途中から雨が少し強くなってきました。

ですから、今日は少し早めに切り上げました。

 

 

現在の予報だと、うちの地方から台風が去るのは日曜日の午後になりそうです。

それまでは雨が降り続きそうです。

 

今回の台風では、かなり長く雨が降り続くことになりそうです。

 

 

ポチはよほど強い雨でない限り、雨の散歩は嫌がりません。

ですので、僕もポチが満足するように、いつもと同じ距離、時間の散歩をしようと思っています。

 

雨の日はウ○チが出るのが遅くなるので、それだけが気がかりですが…。

 


7日21時現在の台風14号の進路予想です。関東も直撃しそうです(tenki.jpより)


今朝はまだ雨が降っていなかったので、彼岸花が咲くコースを散歩しました


彼岸花もこの雨で散ってしまうかもしれませんね

夜の散歩では雨に濡れてしまったポチ。体はしっかりと拭きましたが、おでこと鼻がまだ濡れています

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     本当にここの所、又、雨が多いですね。
    柴犬さんは普通でもウ◯チは直ぐに出ないので雨降りが続くと困りますよね。

    彼岸花のお散歩道を一生懸命に歩いてるポチくん。
    ポチくん、お鼻、雨に濡れちゃって。
    ハンサムなお顔。

    ポチくんがお散歩へ行く時、雨がその時だけ上げってる様にっと願っております。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      今朝の散歩では多少時間がかかりましたが、無事に済ませることができました。

      今夜も雨の散歩になりそうですが、朝出ているのでちょっぴり気が楽です。

  2. Hikaru Larimal より:

    ・・・こんにちは。

    台風が接近してるけどもう秋だし勢力は大したことないかと思って今、10日頃のを確認したら・・・結構強い><11日でも要注意ですね。

    • ひげぼうず より:

      Hikaru Larimalさん、こんにちは。

      10月でも台風の心配をしなければいけないのは、やはり年々、異常な気候になっているからなのでしょうね。

      今回は雨台風のようです。
      週末はくれぐれもお付きを付けください。

  3. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんにちは!冷たい雨が降っていますね。台風が少し速度をあげているようですね。雨の日は本当にでないですね。匂いが消えちゃうのが気になるのかお尻が濡れそうになるのが嫌なのか…早く秋らしいお天気になって欲しいですね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんにちは。

      そうですね。ポチの場合は、便意をもよおす匂いが雨で流れてしまっているからだと思います。
      本当に雨だと時間がかかります。

      台風は最新の予報だと、関東地方に上陸するかもしれないとのこと。
      十分にお気を付けください。