01-今日のポチ

涼しくなってストライキの時間が長くなりました!

台風14号が北上しています。

 

まだコースが定まっていないようですが、本土直撃の可能性もあるようです。

コースが分かるのは明後日くらいになると、ニュースで伝えていました。

 

できれば、日本から離れるコースを進んでほしいものです。

 

 

さて、10月に入っても昼間は夏日になるなど、まだまだ気温が高い日が続いています。

 

けど、朝晩はかなり涼しくなりました。

寒いと感じる日もあります。

 

 

この涼しさで、ポチはとても元気に散歩しています。

歩く速度が本当に速くなりました。

 

犬にとっては、人が寒いと感じるくらいがちょうどいいのでしょうね。

 

 

一方で、涼しくなってポチのストライキも長くなりました。

 

朝はそうでもないのですが、夜の散歩のときは10分以上ストライキをすることもあります。

今夜もいつもの小公園で、15分ほどのストライキをしました。

 

 

今日は散歩にはちょうどいい陽気だったので、僕もポチが歩くまで気長に待ちました。

しかし、寒くなってくると長く待つのが辛くなるときがあります。

 

今後も、ほどほどの長さのストライキだといいのですが…。

 


今日は朝から秋らしい晴天になりました


今日も草むらに入ってはしゃぐポチ


夜の散歩では、いつもの小公園でストライキをしました

今日は寝転んで15分ほどのストライキでした

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、元気に楽しそうにお散歩。
    上半身が黄金色、草むらの緑色とのコントラストが綺麗です。
    ストライキ中、お座りのポチくんは何かに注目?それとも考え事?かなぁ。
    寝転んでペロリ。可愛いポチくん。
    ポチくんの生き生きとした様子に私も元気を頂きました。
    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    PS 昨日のblogでペットサロンの様子を紹介して頂きました。 ポチくんの着けてるバンダナはシースルー?ですか。
    とても綺麗で凝ったバンダナですね。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんにちは。

      どうもありがとうございます。

      スト中のポチは何を考えているのでしょうか。
      いつも気になります。

      今回のバンダナはおっしゃるようにシースルーのものです。
      ハロウィン仕様なのでしょうね。

  2. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!雨が降りだしましたね。最近は随分と涼しいですね。
    マスクして歩いていても気持ち良い気候ですね。ポチ君も過ごしやすくなって元気いっぱいですね!明日は11月の気温だそうです。雨も一日降り続きそうなので暖かくして風邪をひかないようにして下さいね!

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      そうですね。夜は雨中の散歩になってしまいました。

      急に寒くなるようですね。
      犬はきっとうれしいと思いますが、飼い主は寒さに気を付けたほうがいいですね。