01-今日のポチ

久しぶりのペットサロンは早くもハロウィーンモード

今日は市のボランティア活動の打ち合わせがありました。

 

僕は市のPR動画の制作に関わっているのですが、その撮影が来週行われることになりました。

ポチも一瞬だけ登場する予定です。

 

詳しいことはまたご報告したいと思います。

 

 

さて、先週の金曜日にペットサロンでシャンプーをお願いしました。

緊急事態宣言後、初めてなので、本当に久しぶりのペットサロンになります。

 

本当は6月頃にペットサロンに行こうと思ったのですが、その時は換毛期の真っ只中だったので見送っていました。

また7月、8月は猛暑だったので、やはり行くのをためらっていました。

 

その間はシャンプーは自宅でしていました。

また僕は爪を切ることができないので、爪切りは動物病院でお願いしていました。

 

 

しかし、ペットサロンのシャンプーは全然違いますね。

 

本当に全身がふっくらとした感じになり、毛もすべすべになります。

そして、リンスのいい匂いがしばらく続きます。

 

また、足裏の毛もちゃんと刈ってくれるので、ポチも歩きやすくなったと思います。

 

 

ここのサロンではいつも写真を撮ってくれるのですが、今回のセットはハロウィーンでした。

この写真を見ると、もう今年も残りわずかなんだと思ってしまいました。

 

次にペットサロンに行く頃は、写真のセットはクリスマスになっていると思います。

 


シャンプーが終わり、ペットサロンに迎えに行きました。全体的にふっくらとしたポチに変わっていました


今回のバンダナもハロウィーン仕様のようです


今朝のポチ。まだシャンプーの効果は残っているようです。リンスのいい匂いもします


店で撮ってもらった写真。店のブログにも掲載されていました

 

柴犬ブログのランキングに参加しています。
よろしければ下の画像を「ポチ」っとお願いします。励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

インスタグラムも始めました
Insta
柴犬ポチ(@pochishibainu)

コメント

  1. YUKA より:

    こんにちわ。

    ポチ君、相変わらず可愛い!かぼちゃを食べなきゃね。

    • ひげぼうず より:

      YUKAさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      かぼちゃがおいしい季節になりましたね。

      ポチにも食べさせたいですね。

  2. 茶茶ママ。 より:

     ポチくん、市の動画に出演するのですね。 ポチくんはお利口さんで大人しいので良いですね。
    市のアイドルですね。
    ポチくん、サロンへ行ってハンサムボーイ❣️
    サロンへ行くと暫く良い香りですね。
    ハロウィンのオブジェでのお写真、笑顔で。
    市の動画、見せて下さいね。
    楽しみに待ってます♪。

    パパさん、ポチくん、有難う御座います。

    • ひげぼうず より:

      茶茶ママ。さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      市のPR動画には、ポチはほんの数秒しか登場しない予定です。
      でも、ポチは撮影日にはきっと緊張すると思います。

      僕は撮影日がとても楽しみです。

  3. 菜の花 より:

    ポチくん、茶色の毛は明るく、白毛は真っ白で綺麗ですね。良い香りがスマホを通して感じられそうです笑。
    表情もとても明るくて、こちらのサロンでのシャンプーはとても気持ちが良いのでしょうね。

    • ひげぼうず より:

      菜の花さん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      ペットサロンでシャンプーをお願いすると、全体的に明るくなりますよね。
      さすがプロの技です。

      ポチもこのサロンは気に入っているようです。

  4. 福ママ より:

    ポチくんハロウィンの写真 とってもお似合いで表情も良いですね!
    黄色がとても似合ってます。うちもサロンでお願いしたいのですが福はとにかく水が苦手できっと大変な迷惑をかけてしまうと思うので家でシャンプー頑張っています。

    • ひげぼうず より:

      福ママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      柴犬は水が苦手な子が多いようですね。

      うちも以前は足を触られるのを嫌がっていましたが、徐々に大丈夫になりました。

      ペットサロンでシャンプーしてもらうと、本当に明るい感じになりますね。

  5. ポンママ より:

    ひげぼうずさんポチ君こんばんは!もうハロウィーンのシーズンですね。今年は新型コロナのことで落ち着かない感じがしましたがここにきて恒例行事は良いものだな~と思います!
    ポチ君サロンに行って男前!気持ち良かった~と思っているかな?
    市の動画どんな形でポチ君出るのかな?気になります。

    • ひげぼうず より:

      ポンママさん、こんばんは。

      どうもありがとうございます。

      きっときれいになって、ポチもうれしく感じていると思います。

      あっという間にハロウィーン、そしてクリスマスですね。
      時の経つのは本当に早いですね。

  6. うずらのたまご より:

    ひげぼうずさん、ポチくん、こんばんは。

    最近ちょっとノビ気味だったのですが、
    フカフカポチくんの姿を見たら気持ちがふわ~っと温かくなりました。
    ポチくん、ステキな笑顔をありがとう♪

    • ひげぼうず より:

      うずらのたまごさん、こんばんは。

      体調のほう、大丈夫でしょうか。
      急に寒くなってきたので、くれぐれもご自愛ください。

      ペットサロンでシャンプーをお願いすると、本当に毛がフカフカになります。
      撫でるととてもいい感触です。